先日、学童に迎えにいくと
児童館の玄関前に、笹の葉飾りがありました

他のママさんや子供さんが見上げて
○○のがあったー、とか言っていて
楽太のはあるかなー?、、、、

あった!すぐ見つかりました

「みんなと楽しくあそべますように」

そうだね、それが一番だね
みんな、すごくポジティブな願い事を書いていて
学校でも同じクラスのAちゃんは

「みんなの願い事が叶いますように」

女神降臨っ!✨✨
悟りの境地✨

そんなふうに、自分以外の事に目を向けられるのは、素晴らしいことだね


楽太に
「すてきな願い事を書いたね」
って言ったら、

「学校の図書館にもあって、そこには“ONE PIECEのフィギュアが欲しいです”って書いたよ!」

って( ̄▽ ̄;)

七夕は、サンタさんじゃないよー