藤の花が美しく・・・見頃です♪ | アトリエRose成城~素敵な花の贈りもの☆

アトリエRose成城~素敵な花の贈りもの☆

小田急線成城学園前駅のお花のアトリエ「アトリエRose成城」で日々生まれる素敵な作品のご紹介や、日々の出来事をなどを綴ります!



藤の花が見頃を迎えています!

風に吹かれて藤棚から溢れるようにゆらゆら垂れ下がる
藤の花の美しさに見惚れてしまいました~。

藤には、色々な種類があるようですが、代表的なものは・・・

「ノダフジ」と「ヤマフジ」。。。

花が長く垂れさがるのが「ノダフジ」で、長いものは60センチにもなるそうです。

ヤマフジは、花は短めで大きな花を咲かせ、花の長さは10~20センチだそうです。







できれば、あしかがフラワーパークまで足を延ばしたかったのですが、
今回は、亀戸天神の藤を愛でてきました🎶

東京スカイツリーと藤の花のツーショットも素敵です!



日が暮れだし、スカイツリーのイルミネーションも美しく輝き始めます。



夕方18時からは、夜の藤の美しさを際立たせるライトアップも行われています。





昼間の時間帯は、ゴールデンウイークということもあり、
凄い人でしたが、夕方のライトアップの時間帯は比較的空いていました。

藤の花の開花のピークは、4月下旬から5月上旬だそうです。
見頃が案外短いんですね。

亀戸天神藤まつりは~5月5日まで開催されています。


◇◇◇アトリエRose成城10周年作品展のご案内◇◇◇

日程 2017年5月26日(金)・5月27日(土)
時間 午前11:00~午後5:00
場所 二子玉川駅徒歩7分 スタジオクルール(マルクトカフェ2F)  ※入場無料



★★★作品展詳細はコチラ~


5月のレッスンスケジュール&体験レッスンのお申し込みはコチラ~

アトリエRose成城 HPはコチラ~

インスタグラム始めました~!


ランキングに参加中!応援のクリックよろしくお願いいたします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村