こんにちはニコニコ
まいかですリボン



今回の福岡旅、

友達や職場の先生が九州に住んでいたり
福岡に馴染みのある人が多く


たくさんオススメのお店を紹介してくれましたおねがい
全部行けなかったのが悔やまれる~!!


ブログのメッセージも送ってくださった方も
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート愛


絶対食べたかったものは


焼鳥屋さんの鶏皮~日本酒
水炊き~鍋
ラーメン~ラーメン
もつ鍋~生ビール


今回食い倒れの旅のため、
お腹がいっぱいでも食べる!!!!炎
のが鉄則物申す


福岡は実はうどんも有名なんだよキラキラ
と何人かにオススメされましたが食べられなかった悲しい



ひとまず食べたものシリーズ投稿をしてみようと思いますおねがい


福岡に到着したものの
ノープランだったあたし達。笑



とりあえずお腹減った!!!!
土地勘なさすぎ!!!


ココドコ!?状態で辿り着いた天神にある


お腹が減ったらここ!


にまんまとつられて
入った定食やさん魚の骨


初っぱなから福岡関係なさそう!?爆笑
と不安でしたが


『今泉キッチン』
 



入ってみるとめちゃくちゃ賑わっており

そしてめちゃくちゃ美味しかったびっくりキラキラキラキラキラキラ

あたしはエビフライ定食もぐもぐ



ホテルにチェックインし


また街に繰り出し
職場の先生に鶏皮だけ数本食べに行くといいよ~♪

とオススメしてもらった

『かわ屋』さん
 




お店の前によく分からない看板…笑


最初どう頼めばいいのか分からずあたふた爆笑

控えめに皮を4本頼みましたが

また追い皮4本しちゃうくらい美味しかったおねがい


鶏皮とかあんまり好きじゃないのですが
なんかもっちもっちしてて
とても美味しかったラブラブ



『けごむす』というお店もオススメしてもらったのですが満員で断念悲しい



次に向かったのが
屋台~~🍢

中洲は観光客価格だからやめとけと言われたので



大丸前にある屋台へ
焼鳥で結構お腹いっぱいだったので
大根と明太子の厚焼き玉子だけ食しました笑い泣き




屋台はもっと
周りの人と交流できるかなと思いきや


両隣韓国人とベトナムかどちらかのお国の方で
話しかけられず終了でした爆笑



すぐさま次なる目的地


中洲方面へあしあと



中洲の方が屋台の雰囲気が賑わってて良かった流れ星



歩いているとめちゃくちゃ歌のうまいお兄さんおねがい

古閑裕太さんというらしい✨
優里の歌がめちゃくちゃうまくて
結構立ち聞きしてしまいましたおねがい


一蘭の本店キラキラ

本当は親友ちゃんがここでしか食べられないラーメン?お土産?を求めに行きましたが
1時間くらい並ぶ感じだったので断念悲しい
(たぶんこの時22時か23時くらい?)



Google先生を頼りに辿り着いた

暖暮というラーメン屋さんラーメン


お腹いっぱいでしたが
細麺って食べれちゃったもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


帰路に着くか……

と思いきや


チョコに目がない親友ちゃんが発見した

barおねがい白ワイン
名前忘れちゃった!!


『強めで甘めな美味しいお酒ください!!おねがい

と強めな美味しいお酒がやってきましたトロピカルカクテル
またもや名前忘れた💦笑


自家製生チョコみたいなのが
とても美味でしたラブ


1日目終了笑い泣き


食い倒れつづくあしあとあしあとあしあと




 

 

靴はSHEIN口笛


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 


 後ろのリボンがとても可愛いスカートラブラブ

サイズぶかぶかだったけどリボンで調節できました♪

  


DIANAセール中おねがいラブラブ