まいかですリボン

いつもありがとうございます流れ星



最近毎日がハッピーハッピーですラブ




先日、九頭龍神社へ行ってきましたおねがい


なんだか最近神社巡りしまくり笑



箱根にあるのですが

箱根自体何年ぶり!?


くらいに行きましたびっくり



なんで行きたかったのか分からないのですが


なぜか九頭龍神社に行きたかったわたす龍



本当は
箱根神社、箱根元宮、九頭龍神社の
三社参りをしたかったのですが


現在箱根元宮へ向かうロープウェイが運休しているため行けませんでしたキョロキョロ




なので箱根神社と九頭龍神社だけ行くことにキラキラ


ちょーーー快晴の日おねがいスター



箱根神社へまずお参り、


そしてそのすぐ横にある


九頭龍神社の新宮へ龍

九頭龍神社は新宮と本宮が別の場所にあるのでご注意を流れ星


なんとも力強い龍の絵がキラキラキラキラ



今回午前中にお参りしたかったので

割りと早くに着いていたのですんなりあまり並ばずお参りできましたおねがい




すぐさま九頭龍神社の本宮へ…



ちょっと離れた場所にあるのですが

駐車場から20分ほど歩かないと行けないところに本宮はあります口笛



天気がピーカンだったので

いいお散歩になりましたラブ





私としたことが
この手水の後ろに白い鳥居の白竜神社という神社もあったのに忘れてお参りしそびれてしまいましたガーン



水に浮かぶ綺麗な鳥居✨





ところで爆笑
みなさま神社に行ったらなんてお参りしますか??


私はまず自分の住所と名前をお伝えして

お願い事はしないのですが

今回は

『まいかと申します照れ
今まで来たことあるかないかはちょっと覚えてませんがとっても素敵な神社ですねラブ
色々大変なこともある世の中ですがこれからも日本をみんなをどうがお守りください✨
あたしもがんばります!!!!ラブラブラブ



とお参りした口笛
と友達に言ったら笑われました笑い泣き


普通はどんな感じ??笑


神様と結構フレンドリーに話しかけようとしているまいかですニコニコ



パワー感じる~✨!!
とかは私はよく分かりませんが


なんか神社が好きで行きたくなりますおねがい




この後は時之栖の
富士山を見ながら入れる

フィンランド風?サウナを初体験おねがい


サウナって暑すぎてとても苦手なので全然やりたくないんですが

これはほどよい暑さで大丈夫でした爆笑




また行ったら入りたい♪


そんなよき休日でした~✨



今日もみなさまお疲れさまでしたおねがい
ゆっくり休んでくださいラブラブ


コメントはちょこちょこ余裕ができたらお返しいたしますねおねだり