まいかですリボン


明けましておめでとうございます門松

今年もよろしくお願いいたします流れ星



もう2024年になって

2日も過ぎてしまった驚き



みなさまたくさんたくさん

暖かいコメントを

ありがとうございました赤ちゃんぴえん愛飛び出すハート



あたすのブログ、、

そんな楽しみにしていただけてただなんて!!

泣笑い泣き

涙ちょちょぎれ!!!笑い泣き笑い泣き全まいかが泣いてる笑い泣き笑い泣きひょえ~





久しぶりに馴染みのある方々からも

コメントいただけて

とってもとっても嬉しかったですニコニコ飛び出すハート




そして石川県の地震。。。

ニュースのお知らせが来るたびに、

被災された方のことを思うと心が苦しいです赤ちゃんぴえん



地震大国の日本にいる以上、

地震はつきものなのかもしれないですが

早く安心できる生活になるように祈っています。


今は自分にできることって募金とかしかないので

Yahoo!の募金だけささやかですがさせてもらいました。。




あたしは今回元旦から

2回目のDisney映画の『ウィッシュ』を

観ていたらちょうど緊急地震速報がなり


3.11の時を思い出してしまいすごく恐くなってしまいました。




最近身近な人には会うたびに

言ってるんですが



南海トラフ地震と首都直下地震。



いつ起きてもおかしくないと

なんとなく思っていて



富士山も活火山なのに

300年も噴火してないんですよ富士山

このまま永遠に何もないってことは

歴史上ないわけで



本当にみんな気をつけましょうね!!!!

気を付けようがないかもしれないですが



備蓄とかちゃんとしてますか??

お水とか1週間分くらいの食料とかおにぎり

ナプキンとか備品なども



私の職場は大企業とかではなく、

普通の歯科クリニックで

上の人があまりそういうことに興味がないので



もし仕事中に起きてしまったら

私の横浜のクリニックのスタッフは

自分が守るしかないと思って



先日非常食なり

スタッフと患者様用のヘルメットなり

色々揃えたところでした電球



昨年まで大手の会社にいたので

その辺の対策がしっかりしていたので

めちゃくちゃ差を感じます悲しい



もう自分の身は自分で守るしかないんですけどね!!

でも助け合える所は助け合いたいじゃないですか不満




神奈川は津波も考えられるので高台の方角と避難場所なども調べておきました。



横浜のスタッフメンバーにはしつこいほど

この事は伝えていますおねだり



仕事中にスマホは触れないんですけど

スマホとかも肌身離さず持っといた方がいいですよねちょっと不満



起きなければラッキーだけど

備えといて損はないです電球



ただ、


大丈夫と思っていれば

大丈夫な世の中でもあるので



こんな不安を煽るかもしれないようなことは

あまり書きたくないですが



ちゃんと備えはしておきましょうね!!




Disney100周年記念の映画『ウィッシュ』は

まさに集合意識の話な感じで


心の有り様が世界を創ってるような物語で

とても私はジーンとしました✨



ぜひ良かったら観てみてくださいニコニコ

吹替と字幕両方観ましたが


私的に日本人には吹替がオススメですキラキラ


福山雅治の声がセクシーですひらめき




今日は毎年恒例

家族と親友と集まってお正月気分を味わいました照れ門松




両親も元気で楽しく過ごせて本当に感謝ですニコニコ



クリスピー・クリームドーナツが

お正月バージョンでとても可愛かったですよウインク🐉



今年は辰年龍

なんとなく箱根の九頭龍神社に
行きたくなってます神社



いつ何が起きるか分からない
世の中ではありますが


毎日悔いなく幸せに生きることだけ考えていけばいいんだと思いますスター


当たり前に来る毎日が本当は奇跡なんです流れ星
つい忘れてしまいそうになりますが
毎日に感謝して過ごすまた1年にしようと思います流れ星