こんにちはニコニコ
まいかですリボン


いつもお読みいただき
ありがとうございますラブラブ


昨日は1日お休みで、
午前中はヨガに行き

午後は奇跡的に予約が取れた
COA美容院でカットとカラーをしてもらいましたおねがい

その後はお家に帰り、家事をして
部屋の服の断捨離!!スカートセーターエプロン



ヨガは月1、2回続けているのですが
昨日はマインドフルネスヨガ流れ星


この先生が私は1番好きで行けるときは行くようにしてるのですが


毎回身体を動かす前に

『ジャーナリング』

書く瞑想と言われるものをやりますニコニコ


毎回先生からお題をもらって
5分くらい心に浮かんだことを手を止めずにひたすら書くという瞑想。

えーなにも浮かばない!!と思ったら

だったらそれもそのまま書く。

ただありのまま自分の思ったこと考えたことを書くものですにっこり

そして書いたものに対して何も
ジャッジしない。

ただ『あ、私はこういうことを思っているのね』

ということを俯瞰して見るというものにっこり



いつもハッとするようなお題を先生は出してくるのですが

昨日は

『私がNoと言えないときは?』


というお題でしたキラキラ


私が書いたのは

・人から強くお願いされたとき
・あなたが必要なのと言われたとき
・本当は考える時間がほしいのにとっさに引き受けちゃうな
・相手に強く言われると流されちゃうな~
・よく後からやっぱりやだなとか思うな
・私はマイペースだからペースを乱されると嫌なんだよな
・ゆっくり自分がどうしたいのかを考えたい


などなど
色々出てきて面白いですにっこり




最近お休みが少ないということもありますが
1人でいることが心地よくてスター


誰かと一緒にいることももちろん楽しいのですが


私は相手が楽しんでるかなとか
プランをどうしようとかを先に考えてしまうので


今は自分がどうしたいかを自分で決めて
その日1日を過ごす

ということがしたいので

当分お一人様生活を楽しもうと思ってますニコニコ飛び出すハート


今までは外で1人でランチなんて
人生でほぼしたことはないのですが


それも周りの目が気になったり
寂しかったり

ということが理由なのですが笑

慣れますねウインク笑
楽しいですルンルン



ヨガが終わってなんだか身体にいいものを入れたくなって



Green Brothers 
というサラダ屋さんへスプーンフォーク

ここは自分が食べたい野菜や具材やドレッシングをカスタムして食べられてとっても美味しくていいですおねがいグリーンハート


ブルーベリーとバナナのスムージーも一緒にいただきました爆笑バナナぶどう


は~美味しかったラブ



そんなこんなでよい休日でしたキラキラ


旅ブログを中断してしまったので
また再開します爆笑




COA美容院の信者からのオススメシャンプーおねがい

とってもいい香りだし髪が傷みにくくなった気がしますラブラブラブ