XRAY X4-23 リアボディマウント | ar-laboratoryのブログ

ar-laboratoryのブログ

ラジコンカーの研究を行っております

こんにちは

 

XRAY X4-23です。

 

ZOORACINGのZOODIACボディをリアホリゾンタルマウントで付けようとしましたが高さが足りません。

image

image

 

image

シャーシ下に5mmブロックを入れた状態で、ボディカットライン下部が6mmしかありません。

CRCカーペット路面の場合10mmは必要なので、5mmは高さを上げる必要があります。

 

調整幅を考慮して、高さを10mm延長したボディマウントを作ります。

 

いつものJWCADとNCVCです。

image

image

image

設計終わりました。

 

3mmCFRPです。

加工終わりました。

 

 

皿モミ加工終わりました。

 

完成です。

サスアームがストロークした際のニゲも良い感じです。

 

 

純正品との比較です。縦方向に10mm延長しています。

 

 

取り付けました。

 

10mm確保できるようになりました。

 

 
 
ホイールアーチをカットして完成です。

 

 

ご覧くださいましてありがとうございました。