RC10 旧車 レストア その3(ダンパー、タイヤ) | ar-laboratoryのブログ

ar-laboratoryのブログ

ラジコンカーの研究を行っております

こんにちは。

 

RC10 旧車のレストアです。

レストアして谷田部外コースでの走行を目指します。

 

アソシオリジナルのダンパーをebayで入手しました。

image

が、どうみても全長が長いです。

RC10T用?

オーバーホールしてみますが、長さが合わない場合はダンパーステーを再設計して付けてみます。

当時もフロントにロングショックを付けるダンパーステーがあった様な気がするので、その再現だと割り切ります。

 

うまく取り付けられない場合の妥協案としてXTRA SPEEDのゴールドダンパーを用意しました。

ゴールドなので遠目には分からないと思います。

 

なんと某所でRC10純正ホイールとフロントタイヤが普通に売ってました。

image

もちろん速攻で購入しました。

なぜ在庫があったのか不思議です。

 

 

RC MartでクラシックRC10用パーツがいくつか販売していました。

ステアリングベルクランクとギアカバーです。

 

 

image

F1.9インチ、R1.7インチクラシックサイズ用のホイールとフロントダンパーステーです。

ダンパーステーは使わないかもしれません。

 

 

image

現行の2.2インチタイヤを取り付けるホイールです。

 

 

image

とりあえずホールショットットを準備しました。

谷田部外コースでグリップするかどうかはわかりません。

 

その4へ続きます。