舞洲シーサイド公園のネモフィラ祭へ行ってきました

祭といってもお花見です

場所は万博会場があった夢洲のおとなりの人工島、夢洲です

 

去年、派手な外観のごみ処理工場見学した例の島です

 

 

海風が心地よいです

 

 

これでまだ5分咲きらしいです

 

 

キャラクターの ネモにゃん いたるところにいます

 

 

キッチンカーが色々出展していたり

大道芸人のパフォーマンスを披露してたりととても楽しいスポットです

 

ネモフィラは4月下旬から5月上旬が見頃ですのでまさに今がお花見日和です

 

 

おまけ 帰りに寄った野田藤 

 

こちらはまだ2分咲きちょっと早かったですね