6月17日月曜日  仕事明け 姫路に走るが、、


気持ちメジロ 21日の息子の誕生日用を狙います



15:30  左側 釣り人一人 えっ


右側 タコ?狙いの方が一人  ええっ


血の跡なし  太いリーダーの切れ端なし


ベイトも排水口のナブラもなし 無し無しである


弓角 横かぶら ジェット天秤30号


ゆるい追い風 水深込みで140m飛んでます

上も中層も底も何もなし なし なし 


18:00   ルアーも絡めて休み無く頑張るが、、


ああ無情  全く何もなし 撃沈



急遽車中泊から牛窓方面 ヒラメと青物狙います


ヤフオク中華の#4伸びる針でネチネチと、、、


何も無し。


しゃあないので いつもの連掛け練習場へ


セイゴでいいや ネコのごはんを狙います


月曜日深夜からの大雨でゴミだらけ


やっと来たけど、、、


シーボラ 君は違う


結果 セイゴ一つのみ

もう 牛窓方面 最悪最低極悪非道 の常態なり






子猫は大きくなり 魚をメインで食べてます


スーパーで勝手きた魚ばかりのこの頃



キス釣りに逃げ込みましょう

収穫をなんとしても持ち帰りたい



で、本日22日03:00自宅発で

皆生のワンドに行って来た


04:45スタート 08:30終了


結果は


持ち帰り 39匹1369g  24〜5匹リリース


 携帯忘れて写真無し 以下に箇条書きにて残す


テトラのキワキワ浅い 底が変わってます

あちこち投げます 珍しく4〜500m歩いて移動

小サバの猛攻の05:30まで 2匹持ち帰る

緩い追い風で110〜120m投げて100〜80m辺り

がヒットポイント 集まってない 移動してそう

量型はほとんど白子入りオス メスは中小型

両隣りに計5人 皆んな長い竿 座って引き釣り

か置き竿 距離は70〜80mまで 手前は居ない

後から来た気合いの入った爺さんだけ

中小型をコンスタントにあげてます

沖で掛けてからの連掛けほとんど無し

五本ばりパーフェクト2回はピン オールリリース

他魚は暗いうちの小サバのみ

手前はフグさえ居てません


まあ、素バリほとんど無く 釣果は伸びた

ピンと針がかりの良い小型はリリース25匹位

帰ってさばくの大変なんでリミット20匹を

いつもは心がけて居ますが、、、


こいつらが 待ってます



小型はネコのために煮付けにて


キス生→サバ→キス煮付け の順番にて速攻完食


骨も余裕かな?


持ち帰り 先日の歩く場所よりデカくね?


24.5 24×2 23×2 22×2  小型とピンで39匹

1369g まだまだ釣れそうだったが小型ばかりに

なったのでとっと帰宅


キス投げに逃げた 走ったおっさんでした。


                  おしまい


娘作 私にゃ出来ない。