足の釣りに行って来た キス狙い

6/5水 05:00〜11:30  歩く場所


こんな所を釣具を持って歩きます  うそウソ


置き竿 青虫 砂虫


のんびりとやってみよう 昼過ぎ下げまで予定


記録のため 以下時系列にて


1  05:38  そこ


2  05:41  そこ


3 4  05:44  あっち  小型もキープ


すべてはネコのため


5  06:38  そっち


6  06:42  そっち




7  06:51  そっち


遠投着底直後にいい当たり バレたが なんか居る

同じ所に繰り返し投げて竿手持ちの引き釣りに、、


06:58  嬉しい外道 40cm


秋口にヘダイ小はあったが 食べごろ真鯛はお初




8  9  08:47  あっち


10  09:00  そっち


11  09:42  そっち  

  餌取りその1 巻き貝



餌取り その2  遠投はヒトデ



マダイは即締め


12  09:49  そっち


13  10:00  そっち


10:00〜11:00  エサがそのまま帰ってくる


魚をさばいて 道具をしまって 昼過ぎの引き始め

を待たずに 撤収しましょう


気温22°c  北東3〜4mの風ながら暑い

     体が暑さに慣れていないからか

    やたらと熱くしんどく感じた今回

   キスも23.5cm止まりの連掛け2回


わざわざ歩いて来るポイントじゃないかな?

この2年 引き釣りで釣れない そこ(秘密)で 

当たりが出にくい

産卵に適した藻場が変わったか?

釣り荒れしたからか?

引き釣りで大型良型3匹連掛けが理想なんですが


移動しましょう 他の場所も竿出しましょう


12:48  なべや別館下 公会堂


底がそこそこ荒い 掛けたら即回収粘ると根掛かり



10年ばかり前にウチの息子がキャスト時に壊した

公会堂のトイ 周辺と合わせて上も確認


居てますが  デカそうなのを根と手前海藻に

取られたので ついつい14〜5投してしまう


君か  移動しましょう


美保関西 13:10〜14:16 小型キス少し




工事してます


イルカで3投げ 何も無し


帰りましょう



自宅近くのわたなべ生鮮館

今日は魚買わなくても良いぜ 餃子の皮購入


今回の持ち戻り

キス 23.5  23  223匹 17〜14  9匹


水道〜美保関でキス5匹 ベラ1匹をキープ




待っててよ


早くしてよ  らしい、、、



我が家のチビチビちび 初めて魚丸噛り




母ネコチビチビは昨年春までは家に入れてもらえず



屋外でキス小煮付けを咥えて 隣家の軒下に駆け込み 命を繋いでいた冬季



今では我が家の家族です


おっさん 久しぶりのお酒でした


天丼用には我が家は23〜24cmがベストかな?


歩くは 水分取らないは で 夜間足攣り


人生初めて 家内に助けを求め

家内は ドラッグストアで薬を求め


飲んだら効いたかな? おっさん歳をとりました。


アリエク電装部品集まったから

次は古いバイクを修理しましょうか  おしまい