最近我が家で釣って食べた魚


海からいただいた命をおいしくいただいて


ありがとうまでが釣りであると考えている


まずはシロギス


23〜25cm一匹でどんぶり隠れるキス天丼


あとは天ぷら 残りは冷凍保存


ピンギス13〜15cmが揃ったら チーズ大葉巻き


3枚下ろしのキスー大葉ーチーズを


餃子の皮(大判)で包みます


80〜100個一度に作るため新聞紙の上でやってます


ピアノ買取はしてません。


冷凍保存して


両ばぁちゃん家のお中元第一弾にしてます。


美味いでぇー


油温170°Cがいいかも


高すぎるとチーズはみ出し焦げますゆえ


2022年タイプとして春巻の皮でも作ってみたが


皮ばっかりだった


セイゴは


天ぷら


天ぷら粉を濃いめにといて 中身ふっくら


たまにアコウ釣れたら


刺身か煮付け


娘の刺身訓練始めてます


年2回のアカハタは



煮付けと刺身


骨ヒレ以外キレイにいただいてます


長男の食べ方は完璧だと思う


昨年ハマったサゴシの子


3匹までの持ち帰りにしてます


塩焼きにしても食べるところが少なかった


オマケ  賀露港でトビにエサやるクルマ人


よほど弁当が不味いのか毒でも入ってるのか

心を病んでいるのか? トビはうれしい。


マハゼ  めっきりデカイの釣れないここ数年


苫田ダムが出来てからエサが減ってハゼ以外も


魚が少なくなりハゼは特に大きくならない


と 川漁師さんが言っていた なるほどと思う。


昨年持ち帰ったマハぜはこの4匹だけあとはリリース


ばぁちゃん家に19cm2匹とミニ揃えるのに苦労した


やはりウキソ(黒メバル)が一番美味い

         と思う

  梅雨明け 酷暑にひるむおっさんのつぶやき

         でした     おしまい。