4月も 釣れないおっさん 継続中


中旬 久しぶりに牛窓方面 セイゴねらいで


持ち帰り セイゴふたつ  4月初である


上 おっさん  下 息子 釣果 食べました


ちっさくても魚食いたいので も ち か え る



釣れないので、、、


娘と動物園に行ったり、、、




すげぇー NSR らしきやつ 7誰だっけ、、、



バイクといえば


日生の島でお会いした上郡のおっちゃん R100





下津井 メーターサワラはまだか?


4/13  ジグ1  釣果なし キスも不在

4/27  02:00〜10:00  何も無し 人が来てへんし



で、4/28  15:00岡山発で北の方へ ワープ


夕暮れキス1時間で小型が4匹のみ 食材確保失敗


あちこち彷徨い 灯りがあり潮の効いた場所にて


人生初の 小 ヒラスズキ いやヒラセイゴ


4年前 息子に釣れて おっさんに釣れなかった


         ヒラセイゴ


        やっと釣れたよ




遠投ウキ先端 サビキ2本出しのグラスミノーS





翌日日中は 渓流の釣り堀 下見したり、、、


山を結局一周した後 やっぱり北へワープ‼️



小 ヒラセイゴ乱獲


2日目は胴付きウキルアー 青虫 3本出し


青虫 ちょん掛け 動いてる間のみ食ってくる


ウキ下ひとヒロ以内


上針 12匹 中針無し 下針1匹



ウキ先端グラスミノー/サビキ/青虫表層引きに

ツン当たり多発していたが 

フッキングに至らず



おっさん エサ釣りに走りました なり。






4/29持ち帰りと晩飯


我が家はスズキの天ぷらが現在ブームであり、

娘が天ぷらが足らないと言うもんで、、、

ばあちゃんを送ったついでに、、、



岡山 水門湾



ハク 2〜3センチを


盛大に食ってるけど、、セイゴ釣れない。



西宝伝に移動 サワラを水揚げしている


       播磨協?のサワラ流し網漁船たち


4/20ごろが 流し網の解禁日だったかな?


波止に立ち セイゴを狙いつつ


入港する漁船の白くて長い発泡スチロールが


気になります   セイゴ釣れず終了です。



ルアー素人 エサ釣りに走った話でした