インフラはやっぱり安定感抜群ですな~。
というのは今日は鉄道系の社員懇談会に行って参りましたわけですはい| 壁 |д・)。
アパレルとか商社とか見てると、波の激しい業界だから刺激があってどんどんチャレンジとか次のこと次のことって仕事のバラエティさ豊富だけど。
急成長とか刺激とか求めてないかもなぁ。
今後何十年間の人生の大部分って単純に考えたら、
変化ないのはつまんないだろ~(-。-;)と思う。
異動がなくてバイトのような変化の無さだと何十年も続けてたら当然腐ると思う。
けど、だいたいの人が続けてるんだし淡々と仕事をこなすのって悪くないよね。
異動があればそれの対応だって十分変化に感じるだろうし。
名刺も変われば上司取引先含み仕事相手も同僚も変わるしさ。
仕事がエキサイティングだとエネルギー消費とか達成感も倍増だから本質的にリア充な感じはする。
毎日22時出社とか終電とか、たまに昼抜きとかっていうのも同じく。
それって続けてたら普通になるかもしれないし、むしろ多忙な自分に酔うかもしれない(誇り持ってるみたいな)けど、
気付いたら仕事ばっかりの人生で、肌とか疲れてて、ってふと気付く瞬間がきっと来る。
まぁけどお金は貯まるかもね^^;使う時間ないから。
だったらコツコツした仕事して19時までには退社して、休みとって普段から旅行行ってって生活したい。
友達がエキサイティングな仕事してるの見聞きするとちょっとうらやましい気持ちになるのは想像できるけど、
それでも条件とか環境考えると自分はこっちだなって思いなおす気がする。
インフラ系初めて見て案外好印象だったから気持ちがふわふわうろうろし始めた(゜ρ゜)
お堅いつまんない人多いんだろうなと思ったらそうでもないとか。
う~ん 大手だからやっぱりその福利厚生に惹かれてるのも少なからずあるんだろうな。
大手=福利厚生充実+安定感すな。
とりあえずESは出してみよう。簡単だし。
なんだかんだ言ってエキサイティングな仕事してバリバリ仕事してお金貯めることも大事。
譲れない将来の夢は世界遺産巡りだから^^w
そのためにお金貯めたい^^
貯金したい+普段から買い物楽しんでお酒飲んで趣味にも投資したいから稼げるとこに行きたいんだよね。結局は。
そこに嗜好とかイメージがプラスされたらアパレルとか商社とかになってるってことだ。今のところ。
世界遺産巡りいくらかかるか試算してみなきゃな~。行きたいところのピックアップから…
具体的に目標金額設定することで月いくら貯めるとかより現実的な策に落とし込むφ(.. )
貯金が成功したこと無いのはこれをしないからかな^^;
まず卒業旅行までにいくらとかの短期スパンで実践してみるか。うむ。