前回の続きで放置してた期間あったことをつらつらと。




色々あって迎えた冬、家の人がインフルになりました真顔

これまでインフルになったことがないそうで、可哀想にと思いました。他人事( ̄▽ ̄)w

一方わたしは社会人になってから1度もインフルにかかってないし、高熱とか休まなきゃいけない程の体調不良はあまりなっていません。

仮病は使うけどね!爆笑

でもまあ今回は家的に隔離できないし、もらっても仕方ないかーと思ってたんですけど。予防接種前だったしね。

しかしもらいませんでした真顔

え、強くない?なんでわたしそんな強いの?当然ご飯や布団は別だしマスクさせてたわけだけど、それよりもわたしの免疫力すごくない!?と思いました(笑)


その調子で今後も丈夫に生きていこうね、わたし☺️




で、で、で、年末。

思い立ってかぎ針編みを始めてみました!

まーた趣味増やしてるよってね( ̄▽ ̄)w


あみぐるみをね、やってみたかったんですよ。

羊毛フェルトがダメならあみぐるみはどうだろうかと思って。

かぎ針編みは小学生の頃に鎖編みしかできないままやめて以来やってないし不安だったけど滝汗

ただ、近場の手芸屋さんにあるキットがちいかわ達だけだったんですよね。

ハチワレは難しそうだしうさぎも耳がちょっと…と思って、無難にちいかわにしたわけですが。

何度もやり直して必死に頑張ったけど、途中で諦めた結果がこちら。

閲覧注意⚠️⚠️⚠️















どなた…?


ええ、職場で大爆笑でしたよ笑い泣き


これはお試し、練習とすることにして、リベンジを心に決めました😢


羊毛フェルトもだけど、やっぱり最初は変になってしまうね!


今は自分の寝る時用にミトンか手袋を考えてて、あとお母さんが昨日誕生日だったのでひざ掛け作りたいなと思ってますうさぎ

立体はダメだけど平面はいけるの、マジで!!

これの前に練習がてら、TikTokでネックウォーマーの作り方を見ながら頑張ったら上手くいったし!


羊毛フェルトは中途半端で終わってるちいかわを作り終わったら卒業かなと考えてます…😔

そして今後しばらくはかぎ針編みを頑張ります💪🏻





1月、大好きな先輩のお誕生日に絵を描きました!

先輩の推しであるヒプマイの独歩くんを!


色々隠しましたが、初描きにしては上出来だったし何より最速で完成させられた«٩(*´ ꒳ `*)۶»

おかげでお誕生日に間に合ったし、喜んでもらえたみたいで嬉しかったですよだれラブラブ





2月、テニラビのバレンタインイベがありました♡🍫

そしてわたしがテニラビ始めてから初の推しくんランボのイベ…!真顔

家の人には内緒で課金しました(笑)

直前のイベが気乗りしなくて特効として弱かったので、まずイベガチャのステップアップを1周しました。

引きが良かったためコンプ&計5枚だったのでガチャはそこで終了。
ガチ勢の方はここで完凸するまで回すんだろうな…🙄

そこから計算しつつちょいちょい課金して、寝る時間も普段より遅くして推しくんのため頑張ってみました(◦`꒳´◦)



23位!!

当初の目標だった100位以内から50位以内に入れた!!。゚(゚´ω`゚)゚。


達成感がありました…🥺

そして燃え尽き症候群か、次イベは終わる前日にギリギリでポイントでもらえるURゲット…( ̄▽ ̄;)

今イベも特に上位は目指さなくていいかなとうさぎ





また長くなってしまったキョロキョロアセアセ

次で最後にするんじゃ~!:(っ`꒳​´c):