最初は毎日続けるって決めてたのに、更新まちまちになった上結構放置してしまった( ̄▽ ̄;)



まあ色々ありましたが、まず去年の夏にあったわたし的にめちゃくちゃ笑った話を記録として。

某中古屋さんで、ゲームソフトを買ったんですよ。

その時期2週連続くらいで買ったんですけど最初の週のことです。


 


これなんですが、まさかの100円で売ってまして真顔


プレツーの本体はないけど買ってしまったんです魂が抜ける




帰宅して、開封して数十秒後。





……あれ?なんか変じゃない?🤔



宇宙人!?🤣


まさかの中身違いでした爆笑


返金は面倒だから断ったんですけど、なんやかんやあってちゃんとしたものと交換していただけました。


まあね、中古だからこういうこともあるんだろうけどさ、まさか自分が当たるとは( ̄▽ ̄;)w


しかもすぐ気付かなくて、

へえ、ソフトは水色なんだ~☺️

なんて思ってました。アホすぎ(笑)

宇宙人て書いてあるしいるんだから気付きなさい(笑)




この翌週懲りずにね、また別のお店でソフトを買ったわけですが。

裸執事と鬼畜眼鏡のBLゲーという。

しかも鬼畜眼鏡はファンディスクで、普通のそれ持ってないのにっていう😂


裸執事からやってますが、未だにクリアしてません魂が抜ける


ゲームに関しては最早コレクターな感じになってるなと思います…キョロキョロ
剣盾の次のポケモンもまだクリアしてないし、いつだか買ったホラーノベルもまだクリアしてないし( ̄▽ ̄;)


なので今年は何かしらクリアするのが目標(っ`•ω•´c)





次に、短い人生でいちばんマジで怖かった体験をした話を。


あんまり詳しく書くと場所がわかっちゃうのでアレですが…

とんでもない水害に遭いました真顔


いやね、わたしはアパートの2階だったし車も家の人が移動してくれたから無事だったんですけど!


その日めちゃくちゃ頭痛くて、しかも次の日お仕事だから早く寝たかったんですけど、スマホの警報?の音が酷くて。

家の人はめちゃくちゃ心配してて「避難したほうがいいかな」とかうるさくて(失礼)。

大丈夫だよどうってことないよ、なんてわたしはいつもの調子というか頭痛いし半ば投げやり。

でもそんなことはなかった、大丈夫じゃなかった。

恐らく60mくらい離れてるお家から目の前の通路に車流されてきてるし、裏手に見える同級生の家の車もうちの駐車場に流されてきて建物に何度かぶつかってたし、窓開けたら外が多分川の水とかなんかの匂いで臭いし、サイレンは鳴り止まないしでもう…。

うちのアパート、2階は3世帯住んでるんですけど、誰も避難してなくて、救助ボートを待ってました。結果的に水が引いて乗ることはありませんでしたが。

そんなこんなでその夜は落ち着いたのが日付変わって2時頃、上司にも逐一報告していたのでお仕事は代わっていただきました。

全力で走れば1分以内に着く実家はアパートの1階部分だったので、車もダメになったし結果的に引っ越しました。



幼少期に越してきてからずっとこの地域に住んでるんですけど、こんなことは初めてでした悲しい

中学卒業の日には東日本大震災だし、令和元年の台風では職場が被害に遭ったし、人生で何度も災害が身近になるなんて思ってなかったよ…。


ちなみに翌日は嘘みたいに晴れて、わたしは実家と家を行ったり来たりして、下の人になにか手伝えること聞いたりして(やんわり断られましたが)、落ち着かないまま過ごしてました( ̄▽ ̄;)

で、しばらく経ってからなんですけど。

その時声掛けた人がわたしが仕事でいない日にうちを訪ねてきたそうで。

家の人曰く「あの時お声掛けてもらったから」って、住むところが決まったっていう話とお礼を伝えに来たとのことでしたえーん

わたし声掛けただけで何もしてないのに😢
なんならこれまでだって話したことなかったのに😢

それ聞いた時は色々考えて嬉しかったです悲しいキラキラ







いや放置しすぎて書ききれないな?

ていうか想像以上にいろんなことありすぎな?真顔