昨日、家の人に手伝ってもらいながらJavaとEclipseをインストールしましたうさぎ

一昨日の夜にインストール方法見ながらやったのにできなかった(というかなんかよくわからんやつを取ってしまった)ので、家の人に見てもらえる時にやろうと思って。


で、どっちも取ったあと自分でEclipseを日本語化しよう!と思ってやってみたんです。色々調べて。

でもできなくて、これも見てもらって。

そしたらやり方というかなんかとりあえず間違ってて、ほんとに大丈夫か…?と思いました🥲




プログラミング勉強するとか言っといて、パソコンなんてイラスト描く以外では検索と文字入力くらいしかできないんですわたし。マジで真顔

でもって英語もできない。

ちゃんと読めないからニュアンスでも感じ取れない。


本当に本当に大丈夫!?
って何度も家の人に確認したら大丈夫って言うから。



んじゃ頑張るか!

ということで昨日からスマホアプリもインストールしてお勉強始めましたニコニコキラキラ


可愛いキャラクターがいて、進むとわんこの忍者がレベルアップしてくんですよ照れ
可愛いし解説?してくれるキャラも可愛いしわかりやすいから、面白い!頑張ろ!って思う。
まぁ面積求める公式わからなくてつまづいてたんですけど(小声)



今日もお昼はイベやらずにそっちをやってました爆笑


夜はちょっとイベやってイラスト描いてEclipseをいじりたいと思います真顔キラキラ




ちなみに昨日家の人、

これ業務レベルだよ

って言ってた( ̄▽ ̄)
実際のところどうなのか知らないけど(笑)

そんなことをわたしはこれから独学するらしいです😇










あ、そうだそうだ。
 

しばらくだいすきなひとの曲聴いてなかったんですけど、昨日の朝珍しくTwitterのおすすめに関連のワードが出てきて。
これはそろそろ聴いてくれということかな?(ت)と思って結局夜まで聴いてなかったんですが…。
そしたら遂にぼーっと見てたTikTokで、だいすきなひとの曲が流れてきたんです!( ˙0˙)
半ば強制的に聴かせにきたなと(笑)
おかげでその後聴いて癒されながらお勉強してました☺️♥️
だいすきなひとの声も元気がないとかじゃなくて純粋に落ち着いてるように感じて、ああ嬉しいなって(*´`*)


ていうこともあったし、先週の金曜日はカレーの日でしたうさぎ

朝から皆でカレーの話してたらお夕飯カレーだったっていう。これ何なんでしょうね🤔



ちょいちょい不思議な?こともあって毎日何だかんだ頑張ってます。


明日は休みだしもう少し頑張れわたし⸜( ᐛ )⸝