多趣味ではないと思うけど、好きなことがたくさんあって幸せだということに最近気付きましたおねがい


まず読書

小さい時から本が友達。本は大親友。

絵本から時代小説まで気になったらなんでも読みますニコニコ

時代小説は基本長くて追ってくのが大変なんですが…(笑)

絵本は書店員時代にずっと欲しかったものを買ったのが最後ですが、100万回生きたねことはらぺこあおむしはずっと好きラブ

100万回生きたねこは何回読んでも泣ける…(;_;)



絵や文章をかくのも好き

好きなキャラやオリキャラのイラストをよく描いてます。

上手く描けた時の達成感というか、やっとこの子をちゃんと描いてあげられたっていうか…爆笑

とにかくオリキャラが皆キュートで美人さんすぎて最高ですハート

小説らしきものをちょこちょこ書くのも大好きなので、スマホに小説専用のメモ帳アプリがありますおねがい

学生時代はルーズリーフにひたすら書いてました(笑)



そして手芸も好き

弟がまだ小さい時、ポケットティッシュケースや箸袋を作りましたニコニコ

しばらく忘れてたんですけど、欲しいと思うシュシュがなさすぎて数年前に作ってから色々作りたいと思うようになりましたキラキラ

ミシンは高校時代に居残りでやらなきゃ授業に間に合わないくらいには苦手で手縫いなので、今は手縫いを極めたい( •̀ω•́ )✧

でもゆくゆくはミシンを導入するつもりです照れ


あと羊毛フェルト

これはとても面白い!

手順通りにやってるのに何故か完成が見本通りにならない笑い泣き

わたしの作った子達が職場にたくさんありますが、我ながら見てて笑えてくる(笑)



現在の主な趣味はこんな感じですが、数年前まではドライブもよくしてました車キラキラ

運転が好きなので、今でも休みの日や夜にフラッと出かけたくなります。

そしてお出かけも好きなので、ずーっと一人旅するのが夢でした。

それが果たせぬまま結婚してしまったので、
ひとりになってから自由気ままに一人旅をします!ハート

行きたいところがたくさんある~ラブ



趣味があるってとても幸せですねおねがいハート