夏期講座2回目 | 【ARセラピスト協会 】セルフリンパ®︎セルフ3分リンパ®︎メンタリンパ®︎【金山ヒルズSP】【リンパ&メンタルサロンAmour】

【ARセラピスト協会 】セルフリンパ®︎セルフ3分リンパ®︎メンタリンパ®︎【金山ヒルズSP】【リンパ&メンタルサロンAmour】

講師(リンパセラピストスクール代表、大学サテライトカレッジ等)講演(厚労省関係、民間団体、企業等)セラピスト(リンパ、カラー、指ヨガ、メンタル心理)
業務提携防衛省共済組合守山支部(陸上自衛隊守山駐屯地)
ARセラピスト協会代表

昨日は夏期講座の2回目(春期の延長)



内容はセルフリンパ®︎
夏期はフェイシャルです

そしてポンキワリンパで鎖骨の粗大ゴミ(わかりやすく例えてあります)の回収

メンタルは色と香りから本来の自分を見つめてみる、毒だしをしてみる、そこからわかる現在の自分の本質に気づく
ところまでやりました

そしてリンパ学は細胞とリンパ、細胞の数が変わったことやなぜリンパ液は赤くないのか

最後はイレギュラーなカリキュラムを取り入れて
無水エタノールと水からアルコール消毒液を作る方法
こちらは実際に皆さんと測りながら作る予定でしたが新型コロナ対策で
向かい合ってワイワイお話しながら作るのはやめました

私が説明をして作ったものをお見せして同じものを用意して皆さんにお土産でお渡ししました

今はアルコール消毒液もさることながらそれを入れるアルコールに対応する容器も品薄なので
とても喜んでいただきました



あと2回がんばりますおねがい