いつも営業しているサロンAmour | 【ARセラピスト協会 】セルフリンパ®︎セルフ3分リンパ®︎メンタリンパ®︎【金山ヒルズSP】【リンパ&メンタルサロンAmour】

【ARセラピスト協会 】セルフリンパ®︎セルフ3分リンパ®︎メンタリンパ®︎【金山ヒルズSP】【リンパ&メンタルサロンAmour】

講師(リンパセラピストスクール代表、大学サテライトカレッジ等)講演(厚労省関係、民間団体、企業等)セラピスト(リンパ、カラー、指ヨガ、メンタル心理)
業務提携防衛省共済組合守山支部(陸上自衛隊守山駐屯地)
ARセラピスト協会代表

リンパドレナージュ&メンタル心理Amour
は開業してから年中無休で12年が過ぎましたおねがい


本日は仕事納めおねがい






途中何度も週一は定休日をとアドバイスされることもあったけど


休みを取れるほどのサロンではなかったので年中無休のまま


開業当初はお客様は当然少なくて
そんな中偶然定休日に都合が良いお客様がいたらお断りしないといけません



でも年中無休ってしんどいし…

友人と前もっての約束もできません


ドタキャンOKだよって理解してくれる友人とのみランチしたりお出かけしたり







お客様が
行こうと思ったら閉まってた
いつやってていつ休みだった?

など思うと足も遠のくので


さらに年中無休に拍車がかかりました




ホムペとかに定休日を載せていても
お客様がわざわざ営業時間やら定休日を覚えてくれている確率は低いです





行きたい時に、行ける時に
さっと予約が取れる方がいいと思って




大晦日も結構予約入ります



そのかわり予約がない時はお休みキラキラキラキラキラキラ


と言いつつも



最近はそろそろ年末年始はお休みか時間を短縮して営業しようかと思います


でも皆さんが休みの時アムールへいらっしゃるわけだからジレンマ



休みが取れるセラピストへと
ワンステージ成長できたらと思います



個人事業って
休みだらけだと仕事がほしくて

休みがないと休みがほしくなる爆笑


一番理想は

自分で休みが取れるオーナーかな



休みを取って
5年以内には海外でも講演ができたらと思っています