中部大学サテライトカレッジ | 【ARセラピスト協会 】セルフリンパ®︎セルフ3分リンパ®︎メンタリンパ®︎【金山ヒルズSP】【リンパ&メンタルサロンAmour】

【ARセラピスト協会 】セルフリンパ®︎セルフ3分リンパ®︎メンタリンパ®︎【金山ヒルズSP】【リンパ&メンタルサロンAmour】

講師(リンパセラピストスクール代表、大学サテライトカレッジ等)講演(厚労省関係、民間団体、企業等)セラピスト(リンパ、カラー、指ヨガ、メンタル心理)
業務提携防衛省共済組合守山支部(陸上自衛隊守山駐屯地)
ARセラピスト協会代表

昨日は朝から中部大学サテライトカレッジでした


ゴールドのスパンコールに
スカートは見にくいけど黒のスパンコール


かなり派手だと思いますが

私の受講生の皆さま、この程度だと驚かない域です爆笑

昨日もかなりの猛暑

そんな中、電車や自転車で足を運んでくださり
もう感謝の気持ちでいっぱいです



相変わらず絵は個性的ですガーン


描いててガーンとくることあります





私のクラスは大ホールを使わさせていただいてます
壁一面の鏡もあるんです


鏡を見たら
何かに似てる自分に気づきました


そうスターウォーズに出てくる…

ほぼ5時間座ることがないので
歩き方も若干カクカクなのが更に似ている

c3po…






講義の内容は

頭の先から足、腕の先まで自分でリンパを流す
セレクトリンパ
(こちらは著者「ファーストクラスのメンタル・体・美意識を」に掲載施術)

足裏の反射区とセルフリンパ

そして


むくんだ足首のむくみを取りキュッとさせるポイントをお伝えしました


受講生の皆さまにお会いできるのが私の楽しみでもあります

私自身皆さまからたくさん学ぶことあるんです



次回は


長きに渡り勤めてきた
中部大学サテライトカレッジ、ファイナル講義となります





その瞬間が今でも信じられないほどです



寂しいですが



自身のステップアップのスタートでもあります



受講生の皆さまが私のクラスでリンパを学び
良かったと思えるラスト講義になるよう
頑張ります