中部大学サテライトカレッジ | 【ARセラピスト協会 】セルフリンパ®︎セルフ3分リンパ®︎メンタリンパ®︎【金山ヒルズSP】【リンパ&メンタルサロンAmour】

【ARセラピスト協会 】セルフリンパ®︎セルフ3分リンパ®︎メンタリンパ®︎【金山ヒルズSP】【リンパ&メンタルサロンAmour】

講師(リンパセラピストスクール代表、大学サテライトカレッジ等)講演(厚労省関係、民間団体、企業等)セラピスト(リンパ、カラー、指ヨガ、メンタル心理)
業務提携防衛省共済組合守山支部(陸上自衛隊守山駐屯地)
ARセラピスト協会代表

夏期講座第2回


今回は講義は健康について、正しい情報や知識の選び方の他は実技でした

実技は


私たちの体の動きをほんの少し意識するだけで
使われてない普段使うべき筋肉を動かすように全員が一瞬で変わりまた



そして
◇ニコニコハンドリンパ
◇セルフハンドリンパ

皆さんにセラピストになっていただく実技も取り入れました

午前午後のクラス共に皆さんの雰囲気も良く感謝です

中でもニコニコハンドリンパは大好評で、ニコニコ笑顔はもちろんコミュニケーションも取れ、数分でしっかりリラクゼーション効果も出ました



こちらはすでに官公庁関係を始め1ヶ月で述べ100名にお伝えできました



オイルやクリームを使わずお子さんでもできる施術なので



ボランティアに利用したり、



大切な人を癒したいけど癒し方がわからない時、



セラピストさんは今のメニューにプラスアルファになったりします



エステっぽいハンドケアとは違うので男性メインの講演会でも皆さん楽しく実践していただけます



ファイナルまであと2回4講義
少しでも受講生さんのセルフケアのお役に立てるよう頑張って走り抜けます


お昼休みは
ここ数年は外に出ず何かしらやっております






前回欠席された方は早くいらっしゃることが多く

欠席分をできる限りフォローします

せっかく受講料を払ってきてくださるのに1回でも抜けるとかなり内容も欠けてしまうので皆さんもとても熱心です



名古屋は台風の影響で大雨だけど

本日もアムールはご予約でいっぱい

まずはお客様の安全第一で
営業しておりますおねがい