秋期講座ラスト登壇 | 【ARセラピスト協会 】セルフリンパ®︎セルフ3分リンパ®︎メンタリンパ®︎【金山ヒルズSP】【リンパ&メンタルサロンAmour】

【ARセラピスト協会 】セルフリンパ®︎セルフ3分リンパ®︎メンタリンパ®︎【金山ヒルズSP】【リンパ&メンタルサロンAmour】

講師(リンパセラピストスクール代表、大学サテライトカレッジ等)講演(厚労省関係、民間団体、企業等)セラピスト(リンパ、カラー、指ヨガ、メンタル心理)
業務提携防衛省共済組合守山支部(陸上自衛隊守山駐屯地)
ARセラピスト協会代表

昨日は中部大学サテライトカレッジ
秋期講座ラストの日でした


内容は
♦︎むくみの原因や種類
医師に相談するむくみとリンパドレナージュで改善するむくみの違い
♦︎神経
私たちの体の中の神経で大切な神経8種とその働き
♦︎免疫
6種類の免疫とそのシステム
リンパ球の種類
♦︎頭のリンパと頭髪頭皮のまとめ
♦︎ポンキワリンパ
ウエスト編
♦︎実技
背中のリンパドレナージュ

でした

私の講義では誰よりもわかりやすく
一歩奥の知識もお話していきます

昨日は更に皆さんの笑顔もたくさん見ることができ
同時に皆さんに確認しながら講義を進めていきますが

かなり専門的な知識もすんなり理解してもらうことができ

講師としてヤッター!って心の中でガッツポーズ


受講者の皆さんの雰囲気もとってもよくて
私も進めやすく
とても感謝しております

帰りは

もうメリークリスマスとよいお年を
となりました

50名の皆さんと出会えたことは
私の宝です

既に来年の講座もお申し込みが開講人数に達したと伺っております

それまでに私も講師として一回り成長して登壇できるよう努めて参ります




{5A25EBC6-EAFD-425A-A020-751B601963E1}