こんにちは〜

arですニコニコ


さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ  さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

舌側矯正 抜歯上下2本づつ計4本


治療費約120万円


治療期間相談から約3年

さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ



50過ぎて歯列矯正した初期の頃

やっぱりやらなきゃ良かった…

と後悔していましたえーん

この頃友達に今なら私を

小指で倒せると言ったらウケていました

何故なら上下2本づつ

抜歯をしたのですが

実際は下の歯2本抜歯

1ヶ月後上の歯2本抜歯

50過ぎの老体には

とても負担が大きかったのです

皆してるし そんなにオオゴトとは

おもっていませんでしたが

歯を抜いた穴は いつまでも血が滲んで

グズグズしていました

ワイヤーをかける1週間前までに

抜歯を済ませてきてください

と言われて

近所の歯科医に行きました

私が通ったのは矯正歯科なので

抜歯はやらないのです

抜く歯を記した書類を持って

自費にて抜歯一本¥5000位

何も知識の無い私は

一度に2本抜いてもらえると

思っていましたが


歯科の先生は一度に2本なんて

とんでもないと言いました

本当ソレ トンデモナイ

日程の都合で2日に分けて1本づつ

抜歯しましたが

本当は抜歯の間隔は3日以上空けたほうが

良さそう…

傷の治りの遅いBBAは

全ての体力を

口内の傷に消耗してしまいました

なかなか元気 出なかったな

そして1週間後

今度は矯正歯科にてまだ痛む歯に

装置を付けることになるのです

ガーン地獄ガーン

痛いのは歯じゃなくて歯茎かも

しかし

同じ頃 同じ治療をした娘は

若いからなのか

鈍感なのか

元気に過ごしていました…

10代と50代だからね全然違うよ

ワイヤーをかけに行った日

イケメンで優しい先生に

大丈夫ですか〜?

ときかれて

主に子供を診てるから子供は治りも早いし

50代の辛さはわからないよね〜

思わず

後悔していますえーん

こんなに大変だと思わなかったと

言ってしまいました

その時は本当に後悔していました…

まだ下の歯をやり始めたところでした

このあと上の歯へと続く

先生は

困ったなぁ

でも絶対キレイにしてあげますからね

と力強く言ってくれました

その言葉信じる 先生お願いします笑い泣き

だってもう後戻りできないよ

頑張るっきゃない


何も食べられないほど

口内の状態が悪い時

↓ ブレンダーが大活躍 ↓

 

 

飲む点滴むらさき音符甘酒に

バナナや青汁を入れて飲んでいました


 

 


甘酒はふるさと納税でももらえます

↓↓↓

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

青汁って乳酸菌入りもあるよ

安心のヤクルト製

↓↓↓

 

 






ご訪問くださり

ありがとうございました