こんにちは〜

arです照れ


株でお小遣いを捻出しています

結婚当初から家で食べる食事以外

自分のものは自分で買っています

衣類やお出かけ

自分のものはほぼ

自分の結婚前の貯金と

夫の不倫相手からもらった

弁護士費用など引いて100万ちょっとです

慰謝料で始めた株式投資で

賄っています

始めた時期が良かったのか

今では大きく増えていて今後もお小遣い

はコレで賄えそうです

ニーサもずっとやっています

でも旧ニーサは期限があるので

期限の切れる前に売るタイミングが

とっても難しいです

昨年はサンリオ株が期限で売るタイミング

に悩みました 少し失敗したけど

充分利益は出ました

ソフトバンクグループの株が

旧ニーサに入っていて


何度かすごく利益が出ていたのに…

高値を何度も逃して値下がって

いつも欲をかいて

売りそびれていて 

そう入っても利益は出ていることのほうが

多いのですが…もっと高く売りたい

次に¥8500を超えたら

絶対に売るニコニコ

と心に誓ったのに

まだ持っています


そして今

¥8500超えています…

うんうん

でもねぇ

まだまだ上がりそう

そうなんですよ…

この子はできる子なんですよ

まだまだ上がれるんですよ

絶対に

とおもってしまう…

今年中には絶対売る予定ですが


でも新ニーサはすごくいいですよね

私位の資産なら

毎年少しづつ移動させれば

ほぼニーサで運用できますよ

今年のニーサ枠もまだまだ余っています

今後

確定申告しない配当等の金融所得

をも

社会保険料算定の対象にしようか

検討を始めたそうです

これもニーサに入っていれば

関係無いですよね

照れ

本当に取れるものは何でも取ろうって

考えなんだな


ご訪問くださり

ありがとうございました