こんにちは〜

arですニコニコ


先日すっごく久しぶりに

 バーミヤン

に行きました〜

台湾フェアしていて

先日の地震にメニュー品注文から

一定額寄付もされている様でした

台湾の有名店のレシピメニュー

いただけます


以前は徒歩圏に店舗があり

ちょくちょく行っていたのですが

中華って家族で行くのに丁度いい

お腹いっぱい食べたい男子も

ツマミで飲みたいパパも満足

閉店してしまって

いけてませんでした

なんで閉店したの〜えーん

今回はヤマダ電機の

POINTを消化するために

毎月もらえるヤマダプレミアム会員POINT

マシーンで毎月の300pGET(有効期限が付与から1か月)&2ヶ月に1枚使える安心会員¥500割引券

家電はそうそう買わないので生活用品で消化していましたが近所のお店で生活用品を販売終了してしまったので使う事ができずに有効期限切れしてしまいます

生活用品が豊富で

駅前にある店舗

ということで

ヤマダ電機大井町店

に行ったついでに

化粧品やサプリなども扱っています

全部で¥1500分のポイントを消化

みつけたバーミヤンに

お腹ペコペコで

お一人様で行きました


お一人様の時

ファミレスは安心感あるので

入りやすいですよね


でも でも

バーミヤンは数年で進化していて

脳みそが追いつかない…


まず入店

いらっしゃいませ〜の

声は聞こえません

ゴールデンウィーク中日だから?

店内は空き空きでした

えっ?まだ開店してない?

いいえ、直ぐに奥の方から

チラッっと

お姉さんの姿と

お好きな席にどうぞ〜の声


そう言えば最近はどこも

人手不足だから

ちょっと前はランチタイムでもまさかの

フロアワンオペで全然店員さん

つかまらないなんて時も

配膳したり会計したり

以外は見えないけれど

厨房での作業もしているのかしら

フロアに店員さんが見えない事

多いのかも…


席に着いて

タッチパネルが煌々と光を放ってる

つまりコレで注文するのね

まだ誰とも会話して無い…

確かバーミヤンは

ドリンクバー&お冷もセルフ

つまり店員さんって全然出てこない?

紙メニューでじっくり選んで

タッチパネルで注文完了〜


すると

行ってくるニャ〜

の可愛い声


ロボットが厨房から

スルリと出てきました


次から次

3台同時行ってくるニャ〜


3台もあるんだ〜びっくり


私の注文品もロボットが

持ってきてくれました

行ってくるニャ〜と出てきたロボット

一旦テーブル脇をスルーした後

踵を返し幅寄せして

取りやすい位置にて停止

何か喋ったけど聞き取れない…

とりあえずお皿をとってありがとう〜

スルリと発車して厨房に帰って行きました

賢い

ロボットやるじゃん

しかし

美味しく頂いているその時

事件は起きた!

びっくりびっくりびっくり

「行ってくるニャ〜」

可愛い声に店員さんのお叱りの声!

「どこに行くの!」

「どうしたの!」

割と響く店員さんの声

その声にロボットはちゃんと停止してて

可愛い❤


ロボット暴走〜

てか ソロリと発車だったけどね

店員さんが何度かどこに行くの!?

と質問するのもクスクス笑


最終的にロボットの

タッチパネル操作にて解決していました〜

まさか質問に答えたら面白いんだけど

ロボットは無言停止していました爆笑

びっくりして見ていたら

店員さんがニコって笑って

今この子がね〜

ちょっとね〜

って連れて帰ってました照れ

ロボットをこの子呼び〜

一緒に働く仲間感にホッコリ

店員さんは私と変わらない位の年齢でした


おばさんは無料にて

ロボットショーを観覧出来て

美味しい台湾ビーフンも頂けて

満足なランチタイムでした

照れ

ちなみに会計もセルフでして

誰にも声かけずに

TPOINTも加算して

楽天Payにて支払い終了して

退店しました

少し淋しい気分になるわ

コレが普通の時代が来ちゃうのかしらね…


ご訪問くださり

ありがとうございました