こんにちは〜

ar です照れ


来ました

楽天の株主優待 

昨年末100株保有者

!SIM1年間無料!

音声+データ 30G/月


佐川急便の本人確認サポート便

にて到着

本人確認書類必要対面必須

本来はeSIMのところ

希望者にはSIMカード

発送可

なのでSIMカードを申込み


5月頃到着

みたいな説明だったのですが4/25到着

嬉しい〜

でもおばさんは

これをちゃんと

使えるようになるのだろうか

笑い泣き

何故なら

SIMカードを入れたいスマホは

去年まで使用していた

Pixel 3a

この機種はeSIM非対応なので

とりあえずカード入手

しかも楽天モバイルでは

使用を公式には

動作確認されていません

古いからね私も買い替えて

使用してないわけだから

でもどうしても

このスマホで使いたい

何故ならこのスマホで

移動して

POINTを貯めるアプリをやりたい

移動系アプリって充電消耗するので

メインのスマホに入れたくないけど…

友達いわく割とPOINT貯まるらしい

トリマ

クラシルリワード

Vヘルスナビ


Pixel 3aで楽天モバイル使う

検索すると色々と

裏技が出てきます

頑張れば

できないこと無いかもしれない

淡い期待ニヤリ


苦労の連続の末

星無事開通星

照れ

どんな苦労があったのか?

①マイソフトバンクでの

SIMロック解除方法の

設定ページに行き着けない

マイソフトバンクアプリからは

設定画面にいけませんでした

マイソフトバンクweb 版から行きます

②ソフトバンクの事務ミスで

使用携帯のIMEI 番号が

間違えて紐づいていて

SIMロック解除が出来ない

私はソフトバンク2台契約で

1台は私、もう1台は夫が使用

同じ機種色を同じ日に契約

事務作業でIMEI 番号を逆配で紐づけ

なのでお互いに解除作業すれば両方解除可能だが

私の使っているスマホからはなぜか夫の

SIMM解除しかできない…

これ夫婦だからなんとかなるけど

他人とか離婚してたりで

だれかのスマホ解除しちゃう危うさも…

事務作業ミスって怖い

③スマホ本体での楽天SIMカード設定どおりに

作業したけれど楽天回線に繋がらない

コレはもう裏技なので必ずできる訳では無いと

教えてくれてますから出来たら儲けもの

2度3度試して諦めるような方は

根性が足りないかもです

SIMカードの抜き差しを

しつこく試して

ヤッター爆笑

音符開通音符

④楽天モバイルは

楽天リンクで電話をかけるけどそれの登録が

上手く出来ない…

コチラはお手上げ

楽天モバイルショップにて

お手伝いできます

と株主優待サイトに

記載ありましたから5/1以降予約にて

行ってきます

どれも普通の人なら

普通って?

若くて頭が柔軟な人達なら

簡単なのかもしれないけれど…


アラ還女子ar には

苦難の道のりでした

半日以上費やしました笑い泣き

歩いてポイ活アプリ

紹介コードで更に貯まります

[PR]

トリマの紹介コードはコチラ

y8ERubh2X

お互いにダイヤグリーン5000もらえます


[PR]

クラシルリワードの紹介コードは

コチラ

09_DHOQO

お互いに5000コインもらえます


[PR]

Vヘルスナビの紹介コードはコチラ

46AVW1

お互いに20マイルもらえます

更にインストール開始で200マイル貯まります


歩いてどのくらいポイントがもらえたかは

後日ご報告しますニコニコ


ご訪問くださり

ありがとうございました