こんにちは〜

ar です照れ


昔からある


ファッション通販を見ていたら

お家で着るのに良さそうな

ワンピースが有って

お値段も手頃だし着やすそう〜

口コミどうかな?

口コミの多くに

袖口を自分でリメイクした

袖口がキツイらしい

ほどいてゴム入りにした等

皆さん工夫していました

というものが数件あった

書き込んだのは50〜60代女子

返品もありだけど袖口以外は

気に入っているらしい

良くあるよね〜そういう事

きっと若い娘向けの物なら

即返品又は転売?

こんな

口コミ無いだろうな…と思う

お直し屋さんは頼むとお高いしね

自分でできるってやっぱり

アラ還女子なのね

私も買ったものを

自分でお直しする派

同じく袖だけど袖丈直しが多いかな

腕が短いのね

今日はワンピースの分離中

買ったけど似合わなかった…

上の部分がTシャツタイプで着やすそうだから思い切って分離して上だけ着ようと思ってる

上は可愛いんだよね 

フリルついてて

なので

スカートと切り離し中

貧乏性だからかな?

スカートは

スカートもプリーツで素敵なのよね

ゴムを入れたら

使えそうなので

そうしようかな…

夢中でほどいていたら

作業しながらTVつけてたら

CMの音声で

ビザンコウ  びざんこう 

???

漢方薬の材料の

アルマジロみたいな動物?


アレなんて名前だっけ

ビザンコウ?

イヤ違う

センザンコウ

↓こんな感じ




絶滅危惧種で中国政府も漢方薬への使用を認めないとした

保護レベルは1でパンダと一緒らしい

ウロコが漢方薬の材料になる

何に効くのか?

って血行を改善させる…

それだけ???

生姜でも良くない

絶滅危惧種っていなくなったら

もう戻らないし

野生の動物を捕まえるより

と思った

漢方薬に詳しくないから

良くわからないけどね

そして 微残香とは?

新製品の衣類柔軟剤らしい

↓コレみたいね


 

 

微残香じゃなくて 

美残香でした〜口笛


レノアの大袋買っちゃったから

次にトライしようかな


最近 香害 が問題だものね

私もお隣の洗濯物の香りが苦手

風向きが大抵コチラからなので

あんまり嗅がずに済んでいます


ご訪問くださり

ありがとうございます