こんにちは〜

arですニコニコ


私がアラ還ですので

親はもう80過ぎてます


両親とも健在で

実家で二人暮らしをしています


足腰もしっかりしていて

自家菜園で畑仕事もしています口笛


二人共自前の歯が

25本以上あって歯医者さんにも

褒められています

この人たちは100歳コースだな と思っています

まだまだ20年近く生きるので

私自身も健康に気をつけて2人を

見守らなくてはと思っています


最近買い物が大変そうなので


昔から利用している生協さんを

もっと利用するように

助言していますが


やっぱり見て買いたいと言います


週に一回のお届けを

上手く活用できるように


私が使ってみて良かったものを

お勧めするようにしていますウインク


使ってみての感想をブログにて

皆様にも報告していきたいと

思っています

CO・OPさんは県によって

呼び名も色々とあるようですから

扱う品物も違うかもしれません

同じものが無い事もあるかもですが

私の住んでる地域と実家の生協は

同じものが扱われていることも

おおいので

皆様の参考になれば嬉しいです照れ


今回はコレ↓




冷凍の中華麺 スープ&具付きです

何も買わずに一食出来上がります

1品完結最高!

しかも2食入りで¥478です

国産野菜を89グラム使用しているのも

安心ですね


↓私は1人用鍋で作ってそのママ食卓へ
鍋焼きうどんと思えば鍋から食べてもおかしくないでしょ



一食あたり¥250しないのにお店のような味でした

あんかけなのでトロミがあって熱々でした〜

寒い日にイイね

↓作り方も簡単!



野菜は沢山入っていましたが

タンパク質が少なく感じたので


私は生協さんで購入した

バラ凍結国産豚肉こま切れを足しました

カマボコとかちくわを足してもいいですね

↓冷凍肉でバラ凍結になっているので
1枚づつ使えます

うどんに入れたり少し使いたい時とっても便利
500グラム ¥780でした(100グラムあたり¥158)


ね、生協さん中々良いでしょ?

使うと良い品物 色々とありますよ

今回は休日のお昼ご飯に

夫に出してみました


美味しい!と感想を申しておりました

量は少食の私には

少し多く感じるくらいありましたよ


ちなみに使用した

1人用鍋は楽天でも購入できます↓


 

 ↑Amazonにも似てるのある

我が家のはAmazonのに似てるかも


受験生のお夜食や焼きうどんにも活躍


我が家は最近は

鍋と言えばこれを使用


各自好きな味付けで食べるようにしています

鍋キューブとかプチッと鍋を使います

↓こういうの 各自で味を選ぶの


 



帰宅時間がバラバラな家庭も

これなら鍋をできますね


生協の良いお品物 時々取り上げますね



ご訪問くださりありがとうございました