こんにちは〜

ar ですニコニコ


2024.2.22日経最高値

達成しましたね

私の持ち株も上がっています

いつ売るかそれが問題

全然上がらないどころか

値下がったままの

駄目株も

そこそこ持ってますけど…

含み損のうちはまだ損してない

が信条です爆笑


昨年末に旧NISAで5年目の株を

いくつか売却したのですが

それらの株が

今になって

軒並み値上がっていて

なんかね…損した気分

売却のタイミングを

選べない旧NISAは駄目ね


新NISAになって嬉しいですね

新NISAならタイミングを自分で選べる

新NISAに移したい株たくさんあるけど

まだできてません


私が昨年末売却した

サンリオ株は

年末より三千円近く

値上がり中ですね

羨まし〜


 

 

利益使って買いたいもの↑毎朝のスムージー作りに活躍しそう照れ


もう一つ

旧NISA持ちだったので

売却した株に

ソフトバンクグループ株

があります


年末に六千円台で

200株売却しましたが


今年2/22に八千円台を

つけましたね

あらま笑い泣き

絶対¥8000に戻ると思ってたよ

旧NISAでなければまだ売り時ではないとの認識でしたから

残念です


でも売却益はトータルで30万円くらいあったはずなので

まあいいかな と思っています

ここ大事ニコニコ

更に非課税枠なので税金0ですから

これは損した ではなくて

儲かったので ラッキーです

ここ大事

ラッキーを自分で認識


この

ソフトバンクグループ株

購入価格は¥4780×2

実は2019年に二分割されました

そして2021年前半に

最高値¥10695をつけた後

この時持ち株は倍の値段に

含み益100%超

この時に売れば利益100万円

その後2022年前半に

株価¥4210まで下がり含み損

この時に売ったら利益どころか損した

まるでジェットコースター


アソビュー!ギフト

 



売るタイミングが

つかめないまま

昨年末に旧NISAの

期限が来るので

¥6000台で200株

手放しましたえーん


2023年の最高値が¥7297なので

その辺りで売却すれば

良かったのに

年末まで様子見していて

結局¥7000台には

戻りませんでした

しかし年末に¥5000台も

ありましたから

¥6000台で売却できたのをラッキーと思います

儲けが出てたらラッキーウインク

30万円位だけどね…

非課税で良かった

この時に

まだいくつか

ソフトバンクグループ株

を持っているので

次に¥8500を超えたら

売ると心に誓ったのに

まだ持っている

駄目なarです口笛

ここ何日か超えてますよ〜

早う売らんと!

買った株は見込みがあると

思って買っているので


まだ上がる

ポテンシャルがあると

思いこんじゃうんですよねウインク


最高値見たから

それを超えるんじゃないか

とか

期待しちゃうウインク


買いより 売りが 難しいとは

この事ですね


いつ売るの?

チューお願いもう少し考えさせて〜チュー

中々売れないarでした…

投資は自己責任で!


キラキラ[PR]キラキララブラブ

証券会社に口座開設やネット銀行の口座開設時にPOINTもらえます

POINT増量の友達紹介つかってみて下さいね

 



ご訪問くださりありがとうございましたラブラブ