こんにちは〜

ar ですニコニコ


株高でお小遣い増えてますウインク

初めて株を買ったとき

資金は¥100万でした
離婚無しで300万請求しました
うつ病で苦しんだこと
3年外にも出られずにいた事などを
加味して
このくらいは請求できますね
と言われました
最終的に支払い能力を
鑑みて請求額より少い
120万円で手打ちしました
手付金 成功報酬を払い
手取りは約100万円です

2008年のリーマンショックで
TVのニュースで株が値下がったとしきりに伝えていました

ピン!ときて
そうだ株買おう!と思い
電話帳で近くの証券会社を調べて
100万円握りしめて行きました
今は大きく育ってお金が働いてくれます
これは夫の不倫相手から
もらった慰謝料です
慰謝料は泡銭だから
失敗しても怖くない!
弁護士費用を引いて
残ったのがこれです
ナンダカンダと取られるの多くて
ビックリ

慰謝料もらって良かったです
気持ちの切り替えができました
今は増えて楽しめてるし

相手も私もこれでキッパリ
スッキリこの出来事はおしまい
と区切りができました

今でもつらい時を思い出して
苦しくなるけれど
こういうのをフラッシュバック
と言うらしいけど…
20年経ってもすっかり
忘れるなんてことは
ないんですね
ホラ ね お金をもらって
彼女を許したんだよね
と自分に言い聞かせて
落ちつかせていました


そして二度と会わない
連絡もしないと
彼女とは和解書を
交わしたんだからと

子どもも含めて多くの人が
不幸になりました

若い彼女も不幸になりました

たぶん…ですが
慰謝料請求をされて
頑張って働いたお金から
それを払って
念書を書かされて
目を覚まして
新しい人生を
歩み始めてくれたと
信じています 
不倫するような男は
奪い取っても又同じような事
するから…

お互いに会ったことも
顔も見たことも無いのですが

何年も不誠実な男に
しがみついて若い輝かしい時を無駄に過ごさせてしまったと
夫が申し訳無かったと
思っているかは
わかりませんが…
全然反省してないと思うけど…

単身赴任先で
知り合った女性が
借上げのアパートに
転がり込んで
同棲生活が始まり2年
仕事で大変なときも2人でいれば
楽しかったんだと思います
忙しい忙しいと帰って
来る回数も減ってきて
子どもたちもパパのいない
生活に慣れていきました
まさか二重生活をしているなんて
思ってなかった…
単身赴任が終って
自宅に戻った夫を
追いかけて来た
彼女に

離婚しないなら会社や家族に
バラすと脅され始めると
夫自身もおかしくなり
自傷行為の傷跡が今も残っています…

精神科にかかるように
なりました
会社に行きたくないとか
まだローンのある家を売って
引っ越したいとか言いだして…

中々別れることが
できないままの2人
私も辛くてうつ病になりました
病棟に入院もして 
あの世にも行きかけて
戻ってきました

不倫に気づいて
3年を迎える直前に
↑ここ大切ね気づいて3年以内
なら慰謝料もらえます

夫はもう別れた 
会っていないと言っていましたが 
帰宅の遅い日も多く
出張はなぜか週末から移動が多く…

区切りのために
弁護士事務所を頼りました
弁護士さんが彼女と夫も呼び出して
色々としてくれました

全てを終えた弁護士の先生が
まだ会っているのが
分かったらまた私に
頼んでください

次は500万円は取れますよニヒヒ
と言ったのは
一度和解書を交わしたので
守れなかったら
500万は取れるらしいです

まだキレていなかった
ということなんだな
と確信しました
思い切って頼んで良かった
彼女も諦めがついたと思う

ちなみに
慰謝料は婚姻期間中の
収入であっても
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
キラキラ私自身の資産キラキラ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
となりますニコニコ

それは婚姻前の収入と
同じ扱いです

そしてそのようなお金で
購入した株の利益は
婚姻期間中でも
私自身の資産となります照れ
女性は就労の機会を子育てで奪われ
取り返すのが困難なので
どうしても自分自身の資産を
形成しづらいですよね
なので自身の資産について
細かいくらいにこだわることは
大切だと思っています

これは離婚する時に財産分与の対象外なのですニヤリ
とりあえず離婚の予定は有りませんが…

株を始めるとき
その資金の出どころは
とても重要です
これから始める人は
自身の資産で始めれば増えた分も
自身の資産になります

皆様も資産に《名前を書く》
を意識してみてくださいねウインク

資産に名前を書くについて
また今度書きますね

[PR]
資産運用に株を選ぶなら
証券会社の口座開設をワラウ経由でPOINT貯めれます
友達紹介中ですご利用くださいね
 






ご訪問くださりありがとうございました