こんにちは〜

ar です照れ


夫が投資詐欺にあって

唯一ほっこりした話です


夫から騙された事を

誰にも話さないでほしい


と頼まれて


そんなの嫌だと言いましたプンプン


こんなに大変なことを


心のなかにしまい込んだら


自分は心の病気に

なってしまうと思ったんです


言いたいことや


困ったことを


1人しまい込んで悩んでいたら

うつ病になってしまいます


愚痴をこぼしたり

笑い話にする事で

ガス抜きしないと…


私はお酒は飲まないから


カフェでお茶したり

ホテルで

アフタヌーンティーしながらラブラブ


愚痴らせて頂きます口笛


夫 それじゃあ子供にだけは

  言わないでえーん


私 それこそ伝えて

  同じような目に

  合わないように

  注意喚起するべき

  それに

  なんで家にはこんなに

  借金が残ってるのか?

  を伝えないと

  いけないじゃん

  もし貴方がAさん←注釈有

  みたいになったとき

  この話を私から子供達に

  するとなったら事実を

  伝えるだけなのに

  貴方の悪口になっちゃうよ


*Aさんは

近所に住んでた人

アラ還で脳梗塞を起こしました

喋る事も歩く事も

できなくなって

会社も辞めて奥さんが

在宅介護をしていました


まだ住宅ローンも残っていて

奥さんは

パートに介護に

忙しそうにしていましたが


急にお亡くなりになって

しまいましたびっくり

 奥さん素敵な人だったのに


今はお子さんが同居して

Aさんを介護をしています


例えばですよ


夫が脳梗塞起こしたりして

住宅ローンは 生きてるから

チャラにならなくて

(管理費もあるしね)


治療費と介護費の

支払いが大変だから

マンションを売るとか


なった時に

子供達になんで?て聞かれたら


私が答えるとなると

もう喋れない夫に変わって


事の次第を伝えるとなると


どうしたって


あのアホが あんな事して

こんな状態 ですよプンプン


と伝えてしまうけど…


今あなたが

伝えるとしたら


投資詐欺の怖さとか


気をつけることとか


子供達に伝授できるうえに


今の我が家の経済事情を

しっかり伝えることで


親に期待しすぎないで


自分でなんとかしなくては

と覚悟できるでしょ


夫が渋々同意してくれて


久しぶりに子供達が

我が家に集まりました


美味しい すき焼き を食べて

     ↑ 

 お肉はふるさと納税でGET

 松阪牛は買って食べたこと

 無いけどもらって食べたら

 今まで食べてた牛肉とは全く

 別物のの美味しさでした 

 

お得にふるさと納税するなら 「ふるさとプレミアム」

 

 ↓更にワラウ経由で

  ポイントGET友達紹介中

[PR]

 




マッタリした頃合いを見計らって


世間話をしながら


新NISAの話ししたり して


変な投資話にのっちゃ駄目

だよ〜


ニュースでも あの手この手 で

騙す話やってるからね〜


みたいな感じで 前置きして


私 お父さんも

  騙されちゃったのよね〜笑い泣き   

  (この時のテンションは

   被害額100万円位)


ときっかけを作りました


夫は小さな声で

淡々と事実を話しました


ちょっとかわいそうなので


騙す方がプロだから〜

きっとお母さんも騙されたと思うよ〜と 助け舟


みんなも聞いたこと

無い会社とか

すごく儲かるとかは

全部詐欺だからね


と伝えました


我が家の子供達は銀行と

証券会社以外のところには

お金預けてないよ〜


と言っていました

それが普通よね〜


子供達に大丈夫なの?

と聞かれた時に


夫 死ぬまで働くから

  大丈夫〜


と答えていました


私 病気で働けなく

  ならないでね〜

 〈プンプン↑マジこれ本気プンプン

  お父さん頑張るから

  大丈夫よね〜口笛


この後がほっこりタイム


夫が夜に娘にラインして


  小さい頃の事や

  今回の事で

  いつも自分がみんなに

  迷惑かけてすまない


と謝ってきたそうで

その時の娘の返信が優しいの


誰も教えてないのに

夫の事を攻めたりしないで


ハート今までたくさん思い出も

 つくってもらったし

 お父さんが頑張って

 働いてくれたおかげで

 元気に育ったから

 感謝してるよ〜

 健康に気をつけてね〜ラブラブ


だったそうで


お父さん

まだまだ頑張れそうですよウインク


よい子に育ってます




ご訪問くださりありがとうございます