こんにちは〜

ar ですニコニコ


夫の借り入れの

詳細についてです


我が家は住宅ローンも

まだ全然残っていて

(5年ほど前に一戸建てから分譲マンションへ引っ越して戸建てを売りました)


ローンを組むときも


審査とかあって


お金なんてそんなに簡単に

借りられないと思っていました


プンプン ですよ


夫の借金は


パンダネット銀行カードローン 650万円


②Pネット銀行カードローン

850万円


③消費者金融90万円


④Y地方銀行カードローン

850万円


合計2440万円




①から④の順番で申し込んで

例えば②を申し込む時は

他にも借り入れはありますか?の質問に ①+住宅ローン と答えて


④を申し込む時は

①+②+③+住宅ローンと答えたそうです


つまり既に多額(カードローンだけで1590万円もある)の借金がある人に更に850万円を無担保で貸してくれたんです


おかしいと思いませんか?


金額的に見て③の消費者金融が

1番まともな金額ですよね


あなたにはこのくらいしか

返済能力ないですよ

の金額ですよ


なんで④の地方銀行は


こんなに借りまくってる人に

850万円も貸しちゃうかな?


何年かけて返すと考えてるんだ…返せないよ

(アラ還だよ)


この借金

一度もお金お金を見てないそうです

ネットで申し込んで

ポチポチやって

詐欺会社の指定した


その会社とは

全然違う名義の口座に

(詐欺にありがち入金専用の買い取ったりした口座だから名義は色々 中には個人名義まである)


せっせと振り込んだそうです 


バカなんだな…びっくり


夫は車もローンで買うのを

嫌がる人で


住宅ローン以外に

借金をしたことが無いんですが


何故かこんなに借りまくって

預けたんです


何故か?

それは相手が詐欺師だから


引っかかったら

抜け出せないんですね


相手が騙すプロだから


途中少し疑って10万円引き出してみたら簡単に出金できたそうです


それで大丈夫と思ったそうです


バカなんだなびっくり


ソレ詐欺なんじゃない?


と言ったとき

詐欺アプリの中で

彼の資産は五億円になっていました爆笑


アプリもあるんです


信じちゃいますよね…ショボーン


他に 夫に自由におろして

使って良い(いちいちお金頂戴と言わなくてもいいように)

と渡していた通帳からと


株の運用をしてみたい

というので

家のお金だからね

儲けてもそれはみんなの

お金だよ

と預けた200万円も勝手に解約して

注ぎ込んでいました

(今年から新NISA始めたかったのに)


預けたお金だけなら

仕方ないね


で終わるのですが

借りたお金は

返さないといけないので


借りたお金で投資しては

いけないのは常識なのですが


借りてでも預けると

更に増えるなどと吹聴し


相手の騙す手口は巧妙ですし


お金を借りた事も無い人ほど


こんなに簡単に借りれるんだ…


とつい借りてしまうみたいです


今回は買い替えで売却した

一戸建てのお金にまだ手を付けていなかったので


それも使って何とか

返済しましたが


新たなマンションの

ローンが残っているので


借金生活です(アラ還で)


老後の生活の計画は

完全に狂ってしまいました


でも夫がこれからもコツコツと

働いてくれれば


何とか生活できますから

健康に気をつけて

頑張る以外にありません


ガミガミ言いながら暮らしては

気持ちよくないので


命まで取られなくて

良かったネ


を合言葉に

何とか暮らしています


女王の役目は

王国の民の幸せな生活の維持

常に民の食に

気を払っています

非常食はふるさとプレミアムからも仕入れています


お得にふるさと納税するなら 「ふるさとプレミアム」

 

↑非常用ご飯が選べます

[PR]

ふるさとプレミアムはワラウから入るとポイント獲得できます

友達紹介キャンペーン中です 是非ご利用くださいね

 



 

 

↑こういうのも揃えてあるよ


 ↓これも用意したよ

 



 ↓そしてこのマスク

 


国の安泰を望んでいるのに

アレやコレやが起きるのですキョロキョロ


ご訪問くださりありがとうございます