こんにちは〜

ar ですニコニコ


お題の宅配便 嬉しい時もあれば

憂鬱な時もありますよねショボーン


私も数年前まで

宅配便が憂鬱でした


2001年大物芸能人Sさんとの

離婚理由で妻のОさんが

毎日届く宅配便が苦痛だった…


と言ったとき実家の母は

なんてワガママな人だろうと

言っていたけど…


私には少しわかるショボーン


一軒家から宅配ボックスのあるマンションに引っ越してからは


ほぼ苦痛無しで過ごせています


更にヤマト便はクロネコメンバーズに登録することで

到着前に連絡が来て

受取場所や時間を変更したり

指定したりできます照れ


少し前から

郵便と佐川もラインに連絡が

来るようになりました


ふるさと納税は夫がするのですが

届け先宛名を私にしてもらえば

ほぼ全ての荷物が

事前に連絡が入りますおねがい


留守にして何度も来てもらう

なんてことも減りました

(コレが結構ストレス.悪いなって気持ちが強いのかな?)


実家の母は過保護の過干渉なので

今でも月に1回は宅配で色々と

送ってくれます

(しかもクール便)


送り代の方が 高いんじゃ?

と 思う中身のときもあるし


運ぶ時に腰を悪くしたりしても

悪いので

もういいよ と言うのですが

(彼女は85越え 私がアラ還だもの)


箱に詰める時も楽しいのか

未だに送ってくれます笑い泣き


メンバーズ登録してからは

受取に神経を使うことが減ったので


心からありがたいと

思えるように

なりました照れ



今日届いたふるさと納税品は

宮崎県都城市で

炭火焼鳥2パック

寄付額¥3000

メール便にてポスト投函なので

留守がちな方でも大丈夫


〈ふるさとチョイス〉だったような…



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

ヤフーや楽天だと¥3000のはなかったけどえーん


常温保存品なので


忙しい日用 に常備して

おくのもいいと思います


色は真っ黒ですが お味は炭火の

香りとちょっと濃い目の塩気

でビールが進みそう


我が家では夕食の

おかずとして頂きました


少額なので

あと少し寄付できる!って時も

おすすめです


我が家ではリピしてます


ワラウのサイトを経由すると

1%ポイントも もらえます

紹介コード使ってね


お互いに紹介ポイントもらえるキャンペーン中です

 〈PR〉



ご訪問くださりありがとうございました