こんにちは〜

arです


昨日からアレグラを飲み始めましたニコニコ


先週から夫が副鼻腔炎を起こしていました


夫は花粉症歴30年


アレルギー体質で


とっても敏感なのでいつも

いち早く症状が出ます


我が家の花粉探知機

として機能していますてへぺろ


え〜っもうスギ花粉えー


と思いましたが


ニュースでも伝え始めましたね


スギ花粉飛散!えーん


いつもより早めに多め〜ガーン


私も第一子妊娠中から


体質が変わったのか?花粉症発症


春と秋に目の痒みと鼻水です


アレグラは肝斑治療の皮膚科


の先生に早めに処方してもらっていましたので


症状が出る前に飲み始めました


症状が出る前が大切なんですよ〜


それから食後よりも空腹時

のほうが効くそうです


目薬も眼科に行くついでにもらいますが


常備しているのは

ロートアルガード(しみないタイプ)


かきむしる前にさし始めないと

かいたあとはしみるので


ご注意!



 

 



 

 


 


 

子供用もあるんですね


私は家用 寝室用 外出用 

そして予備!とまとめ買いしています


顔に花粉がつかないようにするスプレーも使用していますが効き目は?


でも対策することは安心につながるので


 

 


 



 

 



 

 



 

 



 

 


腸が整うとアレルギーが

良くなるって話も聞くので



 

 



 

 


も飲んでます~



 

 



 

 



 

 

甜茶が良いらしいと言われて

飲んでみたら美味しかったので


この季節はいつも甜茶も飲んでます


甘くて美味しいです



 

 


 

 

皆様も早めの対策で

今年の花粉症を乗り切りましょう


ご訪問くださりありがとうございます