こんにちは

arです


JINSに行ってきました

メガネをつくりに

今まで老眼鏡しか持っていなかったので(しかも100均の…てへぺろ

とりあえず近くの

JINSへ

種類豊富!

しかも店員さんがすごく感じ良いおねがい

そして思っていたよりお値段が安い〜


JINSってすごいんですよ〜

病院の処方箋でメガネを作ったから?

度数の変更は半年間無料なんだそうですびっくり


確かに

初めてのメガネだったので

いざ出来て着けてみたら

想像したより遠くが見えない…

(先生が強すぎるとそれはそれで疲れたりするから…と言うことで度は中間がよく見えるようにしてくれました)

コレだと好きな舞台を観に行ったときハッキリ見えないかもガーン


安いチケットだとすごく後ろの方しか買えないから…えーん

おばさんは

ミュージカルも好きラブ




なのでもう少し着けてみて

どうしても調整したかったら

また病院で処方箋作ってもらえば

レンズを無料で交換してもらえるんです


眼科に行ったきっかけは

11月の満月の日に

今日の満月ボヤッとして見えるな〜

雲でもあるのかなぁ〜

くらいに思いながら眺めました


そして12月の満月に

今回もお月さまボヤッとしてるなぁ……

っえ?そうかな?お月さまなんでまん丸じゃ無いの?

と、なりまして…


眼科に行って

色々と検査してもらいました


左目が乱視になっていて

視力も以前より落ちてしまっていました(まだ裸眼で運転できるらしいけど…)


すっごく良く見えてた世界が

ぼやけてきてレレっ?

って思っていました〜


原因は…老化らしいです笑い泣き




私、視力だけはすごく良かったんです

裸眼で左右とも1.2ありました


老眼は40歳位から始まって

割と早い方で

視力いい人ほど早いらしいよ〜

なんて友人に言われたりして…


今回はセールのフレームを選んだので

¥5000以下(イオンモールのお店だったので期間限定ですがイオンカード払い10%オフでしたおねがい


更にJINSさんは遠近両用も作れて

フレーム代プラス¥5500なんですと!

これは絶対作らねば!



ご訪問くださりありがとうございます