ヘアスタイルに合わせた白髪染 | 群馬県 太田市 美容室 HAIR DESIGN ARのブログ

群馬県 太田市 美容室 HAIR DESIGN ARのブログ

アールではヘアーデザインとコンディションの両立をコンセプトに日々美容に取り組んでいます

おはようございますニコ


今日も朝から寒いですね1.2ヶ月前は冷房をつけていた店内もきのうから暖房を入れ始めました



キラキラ今日のAR'Sゲストはエツコサンキラキラ


エツコサン髪型は何か決まってますか?


伸びた分をカットしてもらって私、前髪に癖があるから長めにして流す方がいいみたい


わかりました!カラーはどうしますか?


カラーはこの前と一緒で




エツコサンの髪質は

毛量⇨やや多め

硬さ⇨普通

太さ⇨普通

サイドやえりあし付近はストレートですが
前髪やトップに癖があります



いつも左から8対2くらいの分け目をつけて
右側が8左側が2の割合です


前髪は下ろしながら横に流し
2の方の左側が膨らむのがいつも悩みでそこは
カットでスッキリとさせています


カラーは
白髪率が10%くらいです 

白髪率とは黒髪に対しての白髪の割合です

ヘアカラーは同じ薬剤を使っても

白髪率と黒髪率の割合が違うと同じ薬剤を使っているのに仕上がりは変わってきます


例えば

黒い画用紙を⇨黒い髪の毛

白い画用紙を⇨白髪に例えて



白い画用紙と黒い画用紙を並べて
黒いマジックで線を引きます



そうすると?


白い画用紙は黒い線がハッキリと写り

一方黒い画用紙は黒い線がまったくわかりません


人によって白髪と黒髪の割合は様々なので

そこを見極めてカラーする事が大切で


あとはお客様自身が

白髪をしっかりカバーしたいのか?
カバーすると暗い色、黒になっていきます


逆にぼかす程度でいいのか?
によっても染め方はかわってきます


話がながくなりましたが




エツコサンの仕上がりをご覧ください
下矢印下矢印下矢印

{CE51425E-7A81-4ED4-87F7-10FDD3F7F4C9}

仕上がってみるとエツコサンから
カラーはグラデーションに染めているの?
と聞かれました


エツコサンのカラーは
ほぼ毎回といっていいほど


根元は⇨白髪染でしっかりカバー

根元以外は⇨オレンジ系のカラーで染めています

そうすると
下矢印下矢印下矢印
{BD57F949-AE41-4E18-8B2C-7E2AA4FFEF3C}

根元が濃く毛先に向かって明るくなるカラーに仕上がります

{F0C03870-0758-4CF2-8249-799F5BED1806}

エツコサンの髪型は動きのある
ショートスタイルなので

髪色で根元は濃く⇨毛先に向かって明るくすると

動きに立体感がでてヘアスタイルがいきてくるんです


白髪染=暗くなるだけではないので

今回のエツコサンのよに髪型に合わせた
カラーもオススメですよ


エツコサンはいつもありがとうございました
またお待ちしていますね
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ










群馬県太田市鳥山上町1551-1



電話0276-37-2051



定休日  毎週火曜日


営業時間  平日9:30~
          土日祝9:00~







アールの公式LINEです
下矢印下矢印下矢印

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

上差し友達追加ボタンを押してください

LINEからも予約できますよ
     



上矢印上矢印上矢印ゲラゲラ
良かったら見てください