photo:01




昼間の野外イベント。

飛行機が所々に飾ってある所沢航空公園は前から知ってたけど行くのは初めて。

すごい広くて公園の中のどこに行けばいいのか一瞬迷った。

公園の入口から5分くらい進んで行ったところに野外ステージ。



音は完全にステージのエリア外に漏れてて



外から近くに行くだけでも何かが起こってるワクワク感。



入口でネオンカラーオレンジのバンドを腕につけてもらって入ると


すり鉢状の客席でちゃんと椅子があるから予想外。



ステージの後ろにはドリンクコーナーの他に古着屋さんとかがお店を出してて


ステージの横というか裏手にはピザとかバーガーとかクレープとかの食べ物屋さん。


けっこう寒くて重ね着にダウン着てマフラー巻いてホカロンも貼っててちょうどよかった。


12:25~がLAST ALLIANCE


ボーカルさんがいつもの袖なしTシャツで出てきた途端に


ワタシの周りに座ってた男子たちがどよめいてた。


ギターとドラムさんはTシャツでベースさんだけスタジャン着てた。


椅子に座って上から見るってのが新鮮で、ピザ食べたりクレープ食べたり


くつろいでるヒト達がいたり、前の空いてるスペースで思いきり近くに行って見てるヒト達が


いたり、自由で楽しい雰囲気で、曲も歌声もよく響いてるしメンバーさんも楽しげだし


すごくよかった。



チーズバーガー買うのに行列に30分くらい並んで


次の女性のステージは全然見られなかったけど


歌声はちょっとハスキーでギターにのせて歌うカントリーっぽい感じが聴いてて心地よかった。



他の出てるバンドもどれも声が良くて


しかもよく響いて聴き応えアリ。



最後がアメリカから来日したThe Get Up Kids で


このバンドは明日もトリで出るらしい。



お店も一通り見たし、紅葉が始まった木々に囲まれてるステージもステキだし


普通のライブハウスみたいにタバコ臭くもないし


なんかすごくゆったりして楽しかった。



アメリカのバンドが終わって照明のある野外ステージから


外に出たらすでに真っ暗。


晩秋の公園に小雨で寒さが増してた。