photo:01







平日だけど金曜日だし

8月はけっこう定時に帰れてるから

行けると予想してチケット購入。



8/16の公演なのにチケット発売が8/5で

ちょっと不安があったけどちゃんと手に入った。


あっという間にソールドアウトだったみたい。




仕事おわったら速攻下北沢へ。



駅が新しくなってて今まで分かりにくかった出口もスッキリしてた。



シェルターって頭では分かってるのに

脳内イメージはQueになってて

狭いしアイドルだしきっと大混雑…

と思ったらQueを上回る狭さのシェルターに行列が出来てた。



Tシャツの首にタオルの行列の中で


明らかに浮いてるOL風スタイルの自分に

少しテンションがダウンしたけど

とりあえず間に合ったし

まだ明るいうちからライブに来た嬉しさが打ち勝った(^ - ^)♪



シェルターの中はギューギューで

奥のトイレに行くのは即諦め。

なんとか一番後ろの真ん中辺りまで進んだ。



10分押しでラスアラのSEが流れたら

思いのほかBiSTシャツの人びとから

野太い歓声。



始まったらモッシュ。




ぎっちぎちのホールでモッシュだから


どうしても熱気に包まれるんだけど


それにしてもかっこよかった。




どうして下北沢で見るラスアラはこんなにカッコいいのか?


大きなハコよりも何倍も魅力的な感じがする。




それとも狭いハコで見ると近いからだろうか?




ボーカルさんのMCも相変わらず面白かった。




ベースさんは黒いシャツにターコイズブルーの石のネックレス。


パフォーマンスが次々新しくて迫力。




ギターさんは前に出るし、ギター持ったままダイブしたり!




お客さん多すぎてドラムさんはまるっきり見えなかった^^;




曲もこんなにいい曲だった!と再認識するほど一つ一つがぐっとくる感じで






ラスアラ世界にどっぷり浸れる感じのライブだった。




シアワセ感が満点♪






そしてBiS。




さすがアイドルらしく




オタクっぽいファンの男性が多いんだけど




とにかくお客さんのほとんどが手を上げるもんだから




ステージのメンバー3人くらいの顔しか見えなくて




楽器を弾いたりしてるのか、歌だけ歌ってるのかも見えないし




声も実際歌ってるのか、
録音を流してダンスだけしてるのか?


もわからなかった。




とりあえずどんなステージか見てようと


一番後ろにいたんだけど




ビックリしたのは歌のフリでファンが全員両手を上げて後ろを向く曲があって


すると最後列で見てるワタシの方をみんな向くから


けっこう恥ずかしくて


結局は途中で帰ることにした。




どっちにしても金曜日の夜を満喫したことは間違いない*^ワ^*