photo:01



天竺の店長シンヤさんの企画3マン。


なんとなんとセガレ、ロマンチスト、フーターズ!


オープニングアクトもいたとは知らず、19時に到着。


久しぶりのセガレ。


この間SUNRIZEのムシャクシャライブの時


ドラムのデビィさんが辞めたって聞いたけど


ワタシはギターのマスノスケさんが辞めた後、


初の東京ライブで新しいギターが緊張しまくって弾いてたのを


池袋で見たのが最後だから


なんだかんだ言って1年以上はご無沙汰してた。



だからSEGAREがまるで何事もなかったかのように


いつものように始まって、以前のようにパワフルだったとき


急に目が熱くなって、なんとも言えずウレシくて


ぺぺさんのベースワークとか、ボーカルのバック宙とか


頭がボーっとなっちゃって一曲目から夢中になった。


ギターもすごい慣れてて、MCなんか率先してやっちゃって


ドラムも前から叩いてます、みたいに落ち着いてて


すごくSEGAREらしいライブだった。


最高。



ロマンチストはメンバー4人が全員前より太った気がした(笑)


だけども、四六時中も世界で一番のラブソングもいとしくても黒い雨もやって


十分すぎるほどやって。


いとしくてでまた目の奥が熱くなって。


相変わらずボーカルトークが愛に溢れてて。


前みたいにチェックの服着た女の子達はいなかったけど


十分ロマンチストのファンがいて


ギターさん曰く、みんなすごいいい笑顔しててライブやってよかったー


っていうから、ワタシもなんだか嬉しかった。


そしてMC含め聴いてるうちに、


人を愛するって何だろうとか


他人と家族の違いとか、色んなこと考え始めて止まらなくなった。


いいなーロマンチスト。



そしてフーターズ。


なぜか最初から今日は写真撮るつもりがなかったんだけど


それは正解で、4人が赤いシャツ着て出てきたと思ったら


カメラマンの女のヒトが狭い天竺に二人も控えてて撮りまくってた。


今日はアー写の撮影だったんだって。


よかったね。


っていうか、そうか、別にライブ行くこととか写真撮ることとか


変に義務感を持ったりしなくてもいいんだー。って妙に納得。


そういえば、微妙にファン層が変わってて


前まで最前列にいたようなヒト達も最近いないし。


世の中どんどん入れ替わってるんだなーって実感。


フーターズは盛り上がってたし


新曲も全部よかったし、なんか来月のCD発売も期待できる気がした。


アンコールのロックンロールスーパースターが一番よかったけど


もう祈りウタもひまわりもフーターズのライブで聴けるわけじゃないし


いろんなことがそれはそれ、これはこれ!


ってコトなんだね。



いろんな収穫があったライブだった。



そして、引っ越してから初めての赤坂だったから、


帰りのルートに迷って新鮮味あふれる感じで帰った(笑)