photo:01



シンヤさんのイベント。

3夜連続の一日目。

シンヤさんは3日とも出ると言ってました。

途中から行って
ヒロシ アサクサから見た。

前にもらったクリスマスソングなんかもやって
ビックリしたのは
最前に二人太鼓持ちみたいなヒト達がいて
ヒロシさんの歌やMCに間の手を入れたり踊ったりしてて
面白かった。

次のバンドは若い感じのバンドで
早いリズムが懐かしい気がした。

歌声はフラットで技巧とか無く
ストレートに一直線。


次はハンサム判治さん。

もうギターは無くて
ウクレレのみ。

大きい身体の中から染み出る歌詞が
魂入ってて
サクラも好きだケド
他の曲も瞬きを忘れさせるものがあって
日本人である事とか震災の爪痕に関してとか
いろんな事が脳裏をよぎる。

判治さんのライブ見ると
その場に居られてよかった。といつも思う。

リバーサルリングはやっぱり
ウタのチカラというイベント名をそのまま現してるバンドだった。

キャラメルのメンバーさんと
MUSHAみつるくんと
本家リバーサルリングのユウさん。

ホントは痩せてるみつるくんががっしり見えるくらい華奢な男性陣だけど。

演奏の息の合い方が半端ない。

ユウさんの眼差しが揺るぎない。

シンヤさんのハモりもやっぱり上手いし
何より本気モードの迫力ある感じが
いつも脇役に徹してるより男らしい魅力が出てた。

アンコールもあり客席のお客さんとの掛け合いも面白くて

笑い踊り暖まる時間だった。


iPhoneからの投稿