photo:01



一日あけてまたSUNRIZE(笑)

3日あけてまたヒデタさん(笑)

アコースティックの年末スペシャルだそうだ。

久々のケイタローさんとの対バンだし。

どうしても見たい気持ちで

ちょっと体力が不安ながらも両国へ。



SUNRIZE入ると

ヌノカワコウジさんのが歌ってた。

全体的にベージュっぽい色合いの
布きれっぽい服を着てて
歌いあげるタイプのアーティスト。

ハサミという曲は多分失恋の歌なんだけど
間奏のギターの音程がもっと違う感じならもっといいのに。。。と素人ながら思った。
そして歌詞が情景を詳しく描写してたら更に感動するのに~
と思った。


ケイタローさんは久しぶりに見たけど
いつか見たSIBさんと今日はユニットで
曲のアレンジが変わったりしてた。

やっぱりギターのメリハリと歌声の強弱を生かした最高のアーティストだった。

超ベテランの様に思ってたのにケイタローさんがアコースティックライブを始めたのは一年半前と言ったのがおどろきだった。

相合傘から始まってSIBさんの曲も一曲取り混ぜて
それはSIBさんが歌ってギターでケイタローさんが合わせる形だったけど、それも上手かった。

そしてMCで「この曲をやるときに
あるヒトをいつも探してる」
と言ったから、前にワタシがリクエストしたone dayをやってくれるんだ!
と気づいて超!テンションが上がった。

one day

あまりにもあまりにも感動だった。

ウレシすぎる。

家に帰って絶対また聴く。


ヒデタさんはショウさんとガルフのリョウタさん、シンヤさんタクマさんの5人編成。

やっぱりシンヤさんのコーラスがあると歌が一層ひきたつ。

楽器がなくてもタンバリンと声だけで
いけるシンヤさんはスゴイと思った。

シンヤさんとショウさんは居方は似てる。

ヒデタさんは今日はいつもより一段と楽しそうで

言いたい放題MCは面白かった。

最後の曲は祈りウタ

アンコールはヒマワリ。

一人で歌い始めて後からメンバーが出てくる演出もグッときた。

アコースティックは年内最後。

今日のSUNRIZEにいる事ができてよかった。




らいぶきゅーぴー

らいぶきゅーぴー

らいぶきゅーぴー

らいぶきゅーぴー

らいぶきゅーぴー

iPhoneからの投稿