サーフさんのイベントのツアーファイナル?


なのか?

イベントたくさんあるからどれがツアーファイナルかわからない(笑)

全バンド興味あるのはあるけど
7バンド見る自信がないので
力抜きつつ休憩しつつ
ダラダラと体力温存してました。


envoy from the silence見たのは2回目で慣れてきたのか
ドラムが変わったからなのか(ほぼ関係ない(笑)
今日は前ほど怖がらず見るコトができました。

歌詞は聴こえないけどMCは聞こえるという普通とは逆の状態ですが
MCにメッセージ性があって
歌詞もこういったコトを歌ってるんだろうな~と思いながら
迫力の演奏に聴き入りました。


SPLASHは正真正銘のポップなバンドで
はじめて見たけどわかりやすい曲調。

後ろの方でロングスカートのお姉さんまでジャンプする
盛り上がるバンドだった。


ロマンチストは5バンド目。
彼らはホントに魂あるバンドだと思う。
いつも最前列の端の方で見てたんだけど
今日は前の方の真ん中あたりで見てたら
曲の持つパワーがストレートに伝わってきて
音と歌詞が理屈抜きで身体に染みた。
パワーとか勇気とかもらうと涙が溢れる。
すごい感謝。


hideta rockはバンドかアコースティックか始まるまでよくわかってなかったワタシは
完全なるバンド形式で始まったことに
温度が急上昇した。
ヒデタさんが透明感のあるスッゴくいい顔してて
ロックンロールスーパースターとか
最高に歌いたい歌を歌ってるんだ!
って感じがした。
ヒマワリで終わっちゃって
楽しい時間はあっという間だった。

トリがハイファイ。
すっかりおなじみになった個性的な曲たちが
一体感ある演奏とその上を行く歌声とで
しっかり客席に届く。

MCにももらい泣きしそうになるし
ハイファイも最高だった。

最後のタロの歌を聴くといつも
カフカの「虫」を思い出す。

アンコールがあって
マリちゃんがステージに残ってると思ったら
ヒデタさんやロマンチストのボーカルさんやら出てきて
オールスターで3曲ヒデタさんの曲をやった。

もう今日のバンドメンバーがフル出演。

サーフさんもステージに上がり挨拶。

祈りウタが最後でステージとフロアで半々くらいの人数になり
楽しい時間が終わりましたー。





思わずサイバーショット撮影。




らいぶきゅーぴー

らいぶきゅーぴー

らいぶきゅーぴー

らいぶきゅーぴー

らいぶきゅーぴー

らいぶきゅーぴー

らいぶきゅーぴー





















iPhoneからの投稿

photo:01