STARTBREEZのツアーファイナルだった。



ハイファイコーヒーズがオープニングアクトで



耳に馴染んできた歌詞や力強い歌声



そして全くてらいないMCに笑い



それだけですっかり満足してたけど



次がHIDETAさんステージ。



シンヤさんとタクマさんもスゴく久しぶりに観るような気がした。



無表情のスベさんが淡淡とドラム。



CDに参加してるバイオリンの方もいて



ライブハウスで聴くのは初めてのバイオリンの音色に



脳がパッカーンと開く気がした。



途中ミットさんが出たり



ハイファイのメンバーが出たり。



アコースティックだけど拳も上がるし



掛け声もかかる。



スゴいしHIDETAさんのリラックスした表情も



ツアーの楽しかった思い出のMCも



全部が温かかった。



そして祈りウタ。



始まったらウメさんがステージに上り



それをきっかけにハイファイのメンバー全員も



ロマンチストのボーカルさんも



知らないヒトもどんどんステージに上がり歌い始めた。



ステージもヒトがいっぱいで



ホールもヒトがいっぱいで



どこを見てもみんな歌ってる。



アコースティックの可能性を超えた世界が



突然目の前に展開して身体中がゾワゾワした。





アンコールのあかしとひまわり。



涙も出るし笑っちゃうし歌っちゃうし踊っちゃうし。



ACBに来る前の予想なんか



簡単にはるかに超えた現場に居合わせた。




photo:01




今までHIDETAロックと名乗っていたバンドは



フーターズという名前に決まったそうだ。



守り神のフクロウ。



歩いていくヒト。



おっぱい。



の3つの意味だって。



HIDETAさんが説明してくれた。