1番目18:00~がMUSHA×KUSHA


久しぶりの一番手です。


会場はすでにけっこうなヒトがいて


興味津々な雰囲気。


そんな中MUSHA×KUSHAはいつもどうり


やってくれました。


キーボードの石島さんが前よりかなりいろいろ工夫しているのが印象的。


池田さんの歌の上手さはホールが広くても変わらないです。


すごい。


一曲なんだったか忘れちゃったけど

逆流ナイアガラ
バサラ
バケクラベ
メインテーマ
アイナイッテイエソウ

写真撮れない分、楽しませてもらいました。


メインテーマ泣けました。


キーボードで始まればもっといいのに。。。


アイナイってやっぱり最高。




Half lifeは関西弁の3ピースバンド。

爽やかな風貌で白やブルーの木綿のシャツを着こなしていた。

曲調も爽やかで歌は平坦で力いっぱい歌っていた。




3バンド目がにんにく少年隊。


上手に出てきた手先の器用そうな太った男性がギターで


小太りのボーカルはマイクのみ。


4人とも全員黒い衣装で速い曲。

なんだか個性的。。。


ギターのヒトは客いじりが上手いMCで


だんだんどんどん下ネタ混じり。


合間に弾丸ロックって感じでした。




それにしてもどのお客さんもほとんどラッコタワーを観に来たっぽいのがスゴイ。


大きなハコを埋められる力のあるバンドらしい。


準備中、キーボードがドラムに向って置かれてるのが不思議な気がしたけど


始まるとキーボードの効果を最高に駆使したステージで


ボーカルもドラムも清潔感あるおしゃれな感じで


パワーある演奏だった。




ワタシは最近身体がつってしまうので


今日は観てる最中にピリピリとつる予感がきて


仕方なく途中で帰ったけれど


次に機会があれば全部観てみたいバンドだった。





photo:01



iPhoneからの投稿