photo:01




MUSHA×KUSHAのドラムみつるくんが


前からやってるバンド、虫のライブを初めて見に行きました。

見る前はいろいろ想像でパンクっぽいバンドなのか?とか


MUSHA×KUSHAが蠢で虫3つで


「虫」は一つだから類似した雰囲気のバンドなのか?とか考えたり。


みつるくんが「遊びでやってるバンド」と何度か言ってたので


趣味的な雰囲気のバンドなのか?と思ったり。



観るまでにこんなに考えたバンドもありません^ワ^


でもJAZZっぽいキーボードで始まって


SUNRIZEのスクリーンが上がったら


帽子にメガネのキャラの濃いーベースボーカルが


こぶしのきいた歌い方で雰囲気があり


ギター・キーボードそれぞれに鍛錬を重ねた感じの演奏で


みつるくんはMUSHA×KUSHAの時と同じに


イキイキとドラムを叩いてた。



いい意味で期待とは全然違ってびっくり。


そしてこのバンドの持つ世界観がSUNRIZEの空間に広がり


お客さんをつかんでいた。



最後はベースボーカルが演奏の最中にベースを置いてステージを去り


「何かトラブルなのかなー}と思ってたら


ギターはギターをかかえたまま演奏の途中に去り。


じゃあ次は誰が去るのか?


と思ってたらみつる君がドラムを終えて去り。


最後残ったキーボードが一人弾いてから


頭を下げて去った。


そんな演出も面白いと思った。



次も観たいと思うバンドが増えた♪