MUSHA×KUSHAライブ。


Oeastは何度か行ったことあるけど


westは初めて。


600人規模のハコだと調べたけど


どっちにしろOグループは撮影禁止なんだよなーと思いながら


ライブを楽しむために行きました。



入ってみると短パンにTシャツみたいな女の子達と


ジーンズにTシャツの男の子大集合。


ってことはモッシュになるなー。。。やっぱり。




やっぱりノリのいいバンドばかりで


1バンド目から真ん中あたりでは暴れてるヒトがいる。


ルックスは個性的のような


でもなんとなく曲が似たようなバンドが出てきて


それぞれけっこう盛り上がってる。





そんな中出てきた異色のMUSHA×KUSHAでした。


キャラメルのマミコさん、マッキンさんと


バックドロップシンデレラのキャナコさんのサポートで


急に緊張感につつまれた会場を別世界へ導くライブ。


大きいステージだと全然違う印象を持つけど


池田さんの緩急ついた歌い方と


広いステージでますますキレがあるウメハラさんの動き


穏やかな雰囲気に力強いみつる君の音が


一つになって空間を作り上げていた。


写真を撮らずに曲に集中して聴いたせいか


一曲一曲が心に響いて感動のライブだった。


何度もウルッときながら最後までMUSHA×KUSHAの一体感を


存分に味わった。




stack44も地味な風貌ながら会場を沸かせてたし


PANもSABOTENのドラムさんをサポートに迎えて


相変わらずの大坂弁MCと


明るい曲で会場をなごませた。




だけどOwestの音響のせいか全体的にボーカルの声が聞こえにくかった。


そんな中でも声が響き渡り会場に通る池田さんはすごいと改めて思う。




HOTSQUALLは黒いスーツに黒いネクタイで出てきたけど


前の二人は白いYシャツの襟が大きすぎると思った。


細いネクタイなんだし襟は小さめでないとおしゃれじゃない。


トリで会場もすごく盛り上がってたけど


なんとなく歌声が聞こえずらくて


空腹もMAXだったので


途中で帰った。




渋谷の繁華街を帰る道々


やっぱりMUSHA×KUSHAが最高!!と考えて


温かい気分で坂道を下った。









らいぶきゅーぴー