3マンライブでした。


磐田から家に帰ってあたふたと洗濯やら着替えやらして


1時間で新宿に出発。


バタバタしたけど結局はオープン前に着いて並んだ。


それから1時間スタートまで待ってる間に


ホールはたくさんのヒトで埋まってきた。


物販席も今日は隅の方に追いやられてて


ドリンクカウンターの前も広く空いてたってのに。



サイコフードイーターズが始まって


あのコケティッシュでリズミカルで


笑顔満点のステージになり


しかも風をカバーしたのが最高で


サイコフードとSHACHIの対バンが最後なんて


実感もなく。


そして「FUCK YOU HEROESが来てねーんだよ!」


というので笑った。


客席とのかけあいのMCも面白くて


だけど1979年生まれとボーカルが言ったので


いつも22~3歳くらいに見えてたのが


裏切られた気分^ワ^




FUCK YOU HEROESはかっこよかった。


ギターとベースのルックスが


めちゃ音楽オンリーっぽい感じに見えて


メンバー3人とも無表情な感じなんだけど


ベースの冗談だか本気だかわからないような


MCに笑った。


ワイルドでかっこよかったけど


ドラムが前に出てきて無表情でペットボトルに入った水を


ホールに撒き、最後にペットボトルごと投げてきたのが


恐かった。


水もかかるし。


昔はSHACHIと一緒にライブをよくやっていたそうだ。




SHACHI


昨日とは違うセットリスト。


すごい。


ぎっしりのお客さんでみんなが手を上げて


やっぱりACBで見るSHACHIはいい。


ロックンロールスーパースターも


ロックンロールバスターも聴けるのがウレシイし


風、にじ、祈りウタ、孤高の花、ヒマワリは全部聴けたし


FIGHTERも。


サイコフードのイルカさんをギターに迎えて


タケさんのピンボーカルを見たのも楽しかった。


イルカさん、前はベースでサポートしてたのに。


マルチだ。


タケさんが歌ってる間のHIDETAさんの何ともいえない笑顔が


面白かった。


一曲一曲からパワーもらった。


今日は特にヒマワリに。


HIDETAさんが客席にマイクを向けるとき


客席の歌う声が大きく響いて


みんな一緒に歌いながら楽しんでるってわかって


一体感がすごい。


歌わずにはいられない


身体を揺らさずにはいられない


メンバーからの祈りをもらい


タケさんの「幸せになれよぉ~!」という叫びが


心に素直に届く


そんな場所にいることができてシアワセでした。






らいぶきゅーぴー