なんだかワクワクしてオープンから両国に行きました。


アコースティックなので客席にテーブルと椅子があって


ゆっくり観られる形式。


店長のヒヨコ豆カレーも出てました♪


そしてこの間からちょっとひっかかってた


カレーとCDのセットって何だろう。。。


まさか小鳥かぶれのトリビュートアルバムとカレー(小)がセットで\750!!!


と気づいてびっくり。


だってCDホントは¥1.500だもん。


カレー(小)は\200だから


本当は¥1.700が→¥750


と思ったら安すぎてCDセットカレーを頼んじゃいました^ワ^


このCDはMUSHA×KUSHAの池田さんやウメさんがカバーした


小鳥かぶれの曲が収録されてるレアなアルバムなのだ。




うれしくなって1バンドも観ないうちから


一番前の席に陣取りカレーを食べて


CD開けてみたりしました。




1番目はアライ先輩。


先輩とかいうから30歳は超えてるヒトだろうと思ったら


24歳になったばかりです。とMCで言うのでビックリ。


泳げたいやきくんの歌とかも歌っちゃってけっこう上手かった。


20代前半でステージ上で自信満々の態度がすごいと思った。



2番目のakari さんは


両国SUNRIZEでホントよく観る。


若そうだけど歌うまいんだよねー。


やっぱり度胸が座ってる。


歌詞も個性的だし。



川口カズヒロ(DATSUN320 )さんは面白かった。


アコライブとしては初めて観たけど


最初にギターも歌も下手です!といって


ハードル下げといて始まったから


会場の雰囲気も和んでて


DATSUN320の曲もやったりしてて馴染みやすかった。


国道が好きーっていうMCを聞いてたら


なんだか車で旅する風景なんかもイメージ湧いてきたりして。


お母さんに捧げる歌も歌っちゃってよかった。



森田剛史(セックスマシーン ) さんは


どんなアコライブするのかすっごい興味があったけど


セクマシの時と変わらない衣装とMCで


やっぱり楽しさ満点でよかった。


客席に下りてきて握手したり。


ねじれの位置って歌を聴くと


不器用で人間関係とか恋愛とかいつもタイミングを失う自分が


オーバーラップして森田さんを身近に感じる。


赤いマフラーにほとんどパンツが見えてるボロボロのジーパンで


秋葉原のラジオ局から電車に乗ってきたって。


自分でAPECで警備キビシイ中を来たって言ってた。




城戸けんじろ (exジャパハリネット)さんは


まったくの初めて。


上半身裸でギターを担いで出てきた。


衣装を忘れたんだって~^m^


声量があってステージの空間を完璧に埋める上手さは


アコースティックのライブを相当回数重ねてるように見える。


2月9日の自分の誕生日に企画をやる!ってMCにビックリ。


ワタシと誕生日が一緒だー!!!


歳は違うけど。


まじまじと見つめてしまった。。。





KEiTARO (FULL MONTY ) さんは久しぶりに観た。


何の曲やるか決めてない・・・


何がいい?と客席に問いかけてシーンとしてることに


困った顔MAXだった。


CD持ってるから曲名覚えとけばよかった~と思ってたら


ワタシの目を見て「ねぇ。」とうなずいて


「ごめん、初対面なのに。。。」というから


「初対面じゃない」 と言ってますます動揺させてしまった。


申し訳なかった。


でもKEiTAROさんのCD買うとき


ポスター撮影のあったRUDE BOY CAFEが


ワタシの家の近所だとかいろいろしゃべったのにー。


ライブ終わったあとそう言ったら


「そうだよね。ごめんごめん。」って言ってました。




HIDETA (SHACHI )さんは始まる前は


喉の調子が万全じゃないようなこと言ってたけど


始まったらまったくそんな様子はなくて


いつもの声量を発揮していきなり「海」から歌った。


今日はcaramellのシンヤさんがカホンとかギターとかやって


タクマさんはキーボードとかギターとかタンバリン。


HIDETAさんとのギターソロのところも丁寧に二人で緊張した面持ちでやって


乗り越えたらフッと笑ってた。


3人の絶妙なやり取りも楽しいし


想いがこもった歌声もステキだった。


アコライブのHIDETAさんが「次が最後の曲・・・」っていう時


いつも「えー!!!HDIETAさんの時間すっごい短くないかなー」って内心思う。


みんな同じ気持ちなのか即座にアンコール。


シンヤさんが初めて一緒にやるから


アンコールで出来る曲が限られてる~みたいな


ダブルアンコールを牽制するかのようなHIDETAさんの言葉(笑)


本当に楽しい時間は短かった。


来てたいろんなファンのヒトと話したりして


みんな「静岡に来てましたよね?」とか


「高知にいませんでした?」とか言うのでビックリ。


みなさん見かけただけでよく覚えててくださって。。。


こういう時、いかに自分が周りを見てないかよく分かります。



終わってからセクマシの森田さんが


23時20分東京駅発の夜行バスに乗るんだーと話してたのが22:55!


携帯で調べて23:02両国出発で間に合うよー


って言ったら23:02に乗りま~す!って叫んだくせに


23:01にまだSUNRIZEのロビーにいてビール飲んでた^^;



HIDETAさんともしゃべって写真撮ったり


ライブ終わってからもすごく楽しかった。



ワタシを各所で見かけてくれた3人のファン友達と秋葉原まで一緒に帰った。



らいぶきゅーぴー

らいぶきゅーぴー

らいぶきゅーぴー

らいぶきゅーぴー

らいぶきゅーぴー

らいぶきゅーぴー

らいぶきゅーぴー