らいぶきゅーぴー





アコースティックのライブ。
会場もイスやテーブルが出てていつもとは違う雰囲気。


池田さんは4曲だけの短いライブだったけど
歌詞と魂の迫力と歌い方の天才さはやっぱりすごい。
MUSHA×KUSHAの曲をやりました。

群青を聴いたとき
いろんな想いが蘇った。

きっとワタシは曲を通して
足立くんや北澤さん、後藤くんと
会っているのだと思う。

その場にいないヒト達を蘇らせたり
別の場所を彷彿とさせたりするのが
音楽の力だ。
そして池田さんの力。

池田さんが4曲やるだけで
日本各地からファンが集まってくるのも壮観。
ウメハラさんもいたり。

思えばいろんな遠いところや
いろんな仕事や
いろんな歳のヒトが
その場所に同じものを観にきて
会場の中で顔が見えるとホッと温かさが沸くのも
貴重な体験をしてると思う。

そんな場を与えてくれるアーティストに感謝する。

そういう意味で虎うマックスの二人が
カバーをやったのも単純にウレシく面白かった。

ワタシのぱわースポットがそこにあった。




らいぶきゅーぴー